1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アニメ・コミック

竹中直人、映画『デデデデ』で侵略者の議長役に 追加声優陣&入プレ新情報解禁

クランクイン! / 2024年3月26日 18時0分

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』に声優出演する竹中直人

 アニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の後章から参加となる追加声優キャストが一挙解禁された。竹中直人が“侵略者の議長役”で友情出演するほか、沢城千春、大西沙織、松田健一郎、河西健吾、こばたけまさふみも出演する。

 浅野いにおの同名漫画をアニメ化した本作は、突如東京上空に巨大な宇宙船、通称“母艦”が襲来し、絶望的に思えた異常事態も次第に日常へと溶け込んでゆく世界で、日々の青春を満喫する少女たちの物語。

 “侵略者の議長役”で友情出演する竹中直人は、浅野いにお原作作品では昨年実写映画化された『零落』で監督を務めた。

 今回、そんな縁あっての出演を果たした竹中からは、オファーを受けて「ぼくはいにおさんの大ファンです。いにおさんの描く世界に惹かれ【零落】を映画にしました。しかし、完成してしまうととてつもない孤独が襲ってきました。ところが!! 再びぼくは声優としていにおさんの世界に入る事が出来たのです! たまらなくうれしいです!! 進化し続けるいにおさんの世界を皆さんと共に観届けたいと思います!!」と喜びのコメントを寄せた。

 その他、主人公・門出たちが大学進学後、うっかり入会することとなるオカルト研究会の会長・尾城先輩役に沢城千春。兵器開発センター広報で、門出たちの担任教師・渡良瀬と惰性で交際している須丸光役に大西沙織。対侵略者兵器「歩仁」の開発責任者・宝田役に松田健一郎。気鋭の若手ジャーナリストで、S.E.S社と政府の癒着を疑う三浦太郎役に河西健吾。内閣総理大臣で劇中のアイドル・みょんみょんのファンである荻野役をこばたけまさふみが務める。

 本作の入場者プレゼントは、アニメーションの原画を元に制作された『デデデデ』特製ビジュアルカード。公開日より配布中の第1弾では本作の主人公・門出とおんたん2人の姿が描かれていたが、このたび、第2弾以降のビジュアルが一挙到着。第2弾は門出とおんたんの他にキホ、亜衣、凛の仲良し5人組。第3弾は本作のキーマン・大葉圭太。第4弾は再び門出とおんたんの仲むつまじい姿がそれぞれデザインされている。いずれも数量限定生産のため、なくなり次第配布終了となる。

 アニメ映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』前章は公開中、後章は5月24日より全国公開。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください