1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

反町隆史×松嶋菜々子だけじゃない ドラマ・映画で共演 → 結婚した大物カップル

クランクイン! / 2024年4月1日 7時0分

ドラマ『GTO』で共演した後に結婚した反町隆史、松嶋菜々子

 いよいよ今夜、90年代の人気学園ドラマ26年ぶりの待望の続編『GTOリバイバル』(カンテレ・フジテレビ系)が放送される。本作で主人公・鬼塚英吉を演じた反町隆史は、同僚の冬月あずさを演じた松嶋菜々子とのちに結婚している。今回の続編では松嶋の出演が発表され、夫婦共演にも注目が集まっている。今回はそんな反町×松嶋のようにドラマや映画などで共演した後に結婚した芸能人夫婦を紹介したい。

■ 星野源×新垣結衣

 2021年5月に日本中が祝福の声に包まれたのが、俳優・ミュージシャンの星野源と女優・新垣結衣の結婚だ。2人が夫婦役で共演した2016年放送のドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)は記録的な大ヒット。2021年には新春スペシャル版も放送された。そんな2人が実際に夫婦となったことは「逃げ恥婚」として、当時コロナ禍だった日本に明るいムードをもたらした。星野が自身のラジオ番組で、一緒に「おうちカラオケ」を楽しんだことを明かすなど、“ガッキー”とのほほ笑ましい夫婦生活はたびたび話題になっている。

■ 菅田将暉×小松菜奈

 若手人気俳優・女優同士の結婚といえば、菅田将暉と小松菜奈だ。映画『ディストラクション・ベイビーズ』、『溺れるナイフ』、『糸』でたびたび共演し、また2018年からはファッションブランド「niko and…」のファッションアンバサダーを共に務めるなど仕事での共演は何度もあった2人は、2021年11月に結婚を発表し、世間に祝福された。つい先月の9日には、第1子が誕生したことを双方の所属事務所の公式サイトにて発表している。

■ 堺雅人×菅野美穂

 ドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ系)シリーズ、『半沢直樹』シリーズ、『VIVANT』(ともにTBS系)、大河ドラマ『真田丸』(NHK総合ほか)などで今や日本を代表する俳優になった堺雅人と、90年代から活躍を続ける妻で女優の菅野美穂。2人は2012年に公開された映画『大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]』で共演し、その後、2013年4月に結婚を発表。2015年8月に第1子男児、2018年12月に第2子女児が誕生している。

刑事コンビ役で共演 → 結婚&妊娠発表の夫婦も!

■ 小栗旬×山田優

 ドラマ『花より男子』(TBS系)での花沢類役でブレイクし、20代から人気俳優だった小栗旬と、モデル・女優の山田優。2人は2007年公開のアニメ『サーフズ・アップ』で共に声優を務めたほか、翌年2008年放送の小栗の主演ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』(日本テレビ系)で共演。2012年3月に結婚を発表している。2人の間にはこれまでに4人の子どもが誕生。小栗はその後も活躍を続け、2022年に主演した三谷幸喜脚本の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』(NHK総合)は高い評価を得た。

■EXILE TAKAHIRO×武井咲

 2017年9月に結婚を発表したEXILE TAKAHIROと武井咲。さかのぼること3年前、2人は2014年放送のドラマ『戦力外捜査官』(日本テレビ系)で共演し、武井が新人刑事、TAKAHIROが期待のエースとしてコンビを組む役どころを演じた。結婚発表時には妊娠もあわせて発表し、2018年3月に第1子女児が誕生。2022年3月には第2子女児が誕生している。武井がトーク番組に出演した際には、作った料理をTAKAHIROが「うそなんじゃないかっていうくらい褒めてくれる」と、おノロケエピソードが飛び出したこともある。

■三浦翔平×桐谷美玲

 2018年7月に結婚を発表したモデル出身同士の俳優・三浦翔平と女優・桐谷美玲。2人は2016年放送のドラマ『好きな人がいること』(フジテレビ系)で共演していた。桐谷は夫との馴れ初めについて、昨年放送の『DayDay.』(日本テレビ系/毎週月から金曜前9時)で語っている。ドラマ共演前から三浦の存在は知っていたというが、第一印象は「10代の頃は凄く苦手なタイプ」「夫も若かったので、ギラついていて、なんかトゲが出まくってるぞ! ってタイプだったので、“私とは違う!”って思っていた」と告白。しかし数年後に再会した際にはお互い大人になったためか、印象が変わったと明かしている。2人には2020年7月、第1子男児が誕生している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください