1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

佐々木希、工藤静香、クロちゃんの“親友”って? 親友同士芸能人たちのニコイチショット

クランクイン! / 2024年4月14日 7時0分

(左から)佐々木希、クロちゃん

 新生活がスタートした今月14日は“友達ってよいよね(414)!”の意味も込められた「フレンドリーデー」(株式会社スーパープランニングが制定)。友人づくりの日にちなんで、ここではSNS上で自ら仲良しぶりを披露している親友同士の人気芸能人を紹介していこう。

■佐々木希×大政絢

 1月期放送のドラマ『アイのない恋人たち』(ABCテレビ・テレビ朝日系)でも好演を見せた女優の佐々木希の親友として知られているのが、共にファッション誌「non‐no」(集英社)でモデルを務めていた女優の大政絢。たびたびお互いのインスタグラムに登場している2人だが、佐々木が35歳の誕生日を迎えた今年2月8日、インスタグラムを更新。おそろいの指輪を持った大政との笑顔の2ショットを公開した。

 投稿の中で佐々木は「毎年、誕生日が近い絢とお揃いを購入するのですが、今年はポメラートのリングを」と説明。続けて「今までお揃いで購入したジュエリーを身に付け、見るたびに、その年の記憶が蘇るからジュエリーって力って本当に凄い」とつづり「最近はこのポメラートのリングを見てはウットリしてます」とコメント。2人の絆の強さを思わせる2ショットとエピソードに、ファンからは「可愛すぎて癒された」「美人姉妹に見えます」「素敵な関係! 微笑ましいです」などの反響が。一方の大政も自身のインスタグラムで佐々木とおそろいの指輪を購入したことを報告し、仲良し2ショットを公開している。

■工藤静香×飯島直子

 歌手として根強い人気を誇り、近年はモデルのKoki,やフルート奏者のCocomiの母として家庭的な一面もSNSで発信している工藤静香。そんな彼女がインスタグラムで「私の美人ちゃん親友を自慢しよう。笑」と紹介しているのが、90年代に“癒し系女優”として大ブレイクした女優の飯島直子だ。投稿の中で工藤は飯島との2ショットを複数公開。写真には工藤と飯島が笑顔で寄り添う様子や飯島がピースサインをする姿、さらに工藤と飯島が唇を近づける様子が収められている。

 工藤は親交の深い飯島について「いつ会っても、私を大切に思ってくれて、キャワイイし、綺麗いつでも大好き」とコメントしつつ「『最近更に ガチに老けたよ、やばいっギリギリだぜぃ』って私が言うと、しーちゃん、忙し過ぎるんだよ! でもしーちゃん可愛いよって、慰めてくれるんだ!笑 2人でゲラゲラ笑ってました!」とつづっている。工藤と飯島の“ラブラブ”な2ショットにファンからは「お二人ともお綺麗でドキドキが止まりません」「お二人ともお綺麗でドキドキが止まりません」「このツーショットで癒される〜」といった声が集まっている。

■きゃりーぱみゅぱみゅ×perfume

 2011年のメジャーデビュー以降、歌手として世界的に人気を集め、2022年にはアメリカ最大規模の音楽イベント「コーチェラ・フェスティバル」にも出演したきゃりーぱみゅぱみゅ。音楽プロデューサーの中田ヤスタカに見出された彼女の親友は、同じく中田がプロデュースし、日本を代表するアーティストに成長したPerfumeの3人。2023年6月のインスタグラムへの投稿では「BEST FRIENDS」とつづりPerfumeのあ〜ちゃんとの2ショットを公開。さらにこの投稿の数時間前には、Perfumeメンバーがそろった笑顔の4ショットも公開。

 この投稿の中できゃりーは「きゃー! スペインで会えるとは」と、フェス出演のためスペインを訪れていたPerfumeとの再会に喜びつつ「ステージからノリノリで踊ってるところみえてめちゃくちゃ頑張れた BIGLOVE」とつづっている。きゃりーとPerfumeの再会報告には世界中のファンからのコメントが続出したほか、日本のファンからも「あら素敵」「お互いに友達でありながら推しあってるの素晴らしい!」「素敵ショット!」などの投稿が相次いでいる。

クロちゃんの親友は元国民的アイドル!

■クロちゃん×高橋みなみ

 『水曜日のダウンタウン』(TBS系/毎週水曜22時)のドッキリ企画で見せた数々の奇怪な行動や虚言が話題となり大ブレイクした安田大サーカスのクロちゃん。番組を見ていたAKB48元メンバーでタレントの高橋みなみは、自身のファンクラブイベントのゲストにクロちゃんをブッキング。2人はそこから親交を深めていくことに。

 2023年に『水ダウ』がきっかけでリチと交際することになったクロちゃんを高橋は祝福。インスタグラムに「クロからリチちゃんを紹介してもらいました」とクロちゃんの“親友”としてVTR出演した同番組のオフショットを公開。写真には、クロちゃんの恋人でタレントのリチを中央に、両隣に笑顔の高橋とクロちゃんが並ぶ様子が収められている。投稿の中で高橋は「まさか本当にクロに彼女ができるなんて!!」と驚きをつづり「本当に2人がラブラブで幸せ 末長くお幸せに!!!」と改めて親友を祝福。一方のクロちゃんは高橋について、2020年の連載記事の中で「少し変な例えだけど、ボクとたかみなは『双子』みたい」(※1)とその仲良しぶりについて言及している。

■保田圭×ビビアン・スー

 モーニング娘。元メンバーでタレントの保田圭は、2022年に20年ぶりの再結成を果たしたブラックビスケッツのメンバーでもあるタレントのビビアン・スーと兼ねてから公言。2022年の年末には、音楽番組出演のために活動拠点である台湾から来日していたビビアンと再会できたことをインスタグラムで報告。ビビアンが保田の頬にキスをする様子や2人が仲良く寄り添う2ショットを公開している。

 さらに投稿の中で保田はビビアンについて「私の愛する大親友」と表現し「離れていても いつも繋がっていられる 大切な友達」「努力家で前向きなビビアンを とても尊敬しているし いつもたくさんのパワーを もらっている」とコメント。そんな保田は2010年にも自身のブログでビビアンとの友情について言及。「ビビアンが誕生日当日は日本にいられないからって早めのお誕生日をサプライズでしてくれたよ」と明かし「ビビアンは大切な大切な友達」「出逢えたことに感謝です」とつづっている。

引用:「佐々木希」インスタグラム(@nozomisasaki_official)
「工藤静香」インスタグラム(@kudo_shizuka)
「きゃりーぱみゅぱみゅ」インスタグラム(@kyarypappa)
「高橋みなみ」インスタグラム(@taka37_chan)
「保田圭」インスタグラム(@keiyasuda1206)

※1仲良くなれたきっかけは「ナンパ」 クロちゃんが明かす高橋みなみとの特別な「大晦日の夜」 AERAdot.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください