1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

中国の各ドラマランキング1位を総ナメ! 四姉妹の時代劇ラブコメディ『春家はトキメキざかり』DVDリリース&配信開始

クランクイン! / 2024年4月5日 12時30分

(左から)次女・春佩蘭役のリー・ジアチー、四女・春可霊役のリー・ジャーチー

 愛すべき四姉妹の前代未聞の恋が始まるーー!? 豪華キャスト陣が贈る2024年最高に愉快でハッピーな時代劇ラブコメディ『春家(しゅんけ)はトキメキざかり~四つ葉に咲く恋~』。本作は中国時代劇に新風を吹き込み、微博・猫眼ほか主要ランキング1位の大ヒットを記録した、笑いとトキメキ、そして感動が満載の抱腹絶倒ラブコメディだ。そんな中国ドラマファン必見の話題作の見どころを、DVDリリース・デジタル配信にあわせて紹介していきたい。

■中国で大ヒット! 新しいスタイルの時代劇ラブコメディ

 Tencent Video(騰訊視頻)が、2023年からスタートさせたコメディ・シリーズ『板どん単元(バンドンダンユエン)』として制作された本作は、灯塔の全インターネット配信ドラマランキング1位、芸恩娯数の再生数指数ランキング1位など各ランキングで1位を総なめにした話題作。Tencent Video(騰訊視頻)時代劇ドラマランキングとコメディドラマランキングで共に21日間1位を独走し、視聴者からは「シーズン2も制作してほしい」という声が上がるほど熱い支持と高い評価を獲得した。

 そんな本作は、春家の四姉妹を中心に一家のにぎやかな日常生活と恋模様を描くスタイルで、朝ドラのように明るく爽やかで誰もが共感できるストーリー。本作のように気軽に楽しく観られる新しいスタイルの時代劇ラブコメディが今、中国で大きな注目を浴びている。

■微笑ましいラブストーリーに胸キュン! 四姉妹が繰り広げる“四者四様”のロマンス

 春家の四姉妹は個性豊かな愛すべきキャラばかり。お人好しで働き者の二女・春佩蘭(しゅんはいらん)は、侠客とは名ばかりの気弱な青年・路不平と知り合い、ある勘違いから春家に匿い使用人として働いてもらうことにする。

 これを演じるのは『劉皇后の仰せのままに』のぽっちゃり皇后役でも人気を博したリー・ジアチーと、『国子監は花ざかり~ロマンスは最高学府で~』の二番手男子役で注目されたイケメン俳優レン・ハオ。中国ではコメディエンヌとして絶大な評価を得るリー・ジアチーを相手にレン・ハオがドジでキュートなキャラを演じ、思わず応援したくなる微笑ましいロマンスを繰り広げていく。

 また、可愛らしい外見とは裏腹に正義の味方として暴れ回る四女・春可霊(しゅんかれい)は、本当の身分を知らずに子分にした純情な第四皇子から想いを寄せられることに。『99%のカノジョ』『霓裳~七色に輝く虹の如く~』といった主演作で知られるリー・ジャーチーと、『玉昭令』ではヒロインに片想いする神医役を演じたグー・ズーチョンが、奥手なキャラになりきって演じる初々しいラブストーリーは胸キュン必至。春家を巻き込んで展開していく身分違いの恋にハラハラドキドキさせられる。

■豪華キャスト競演! 日本でも注目の人気俳優たちが大集結

 さらに、オシャレ好きな長女・春錦栄(しゅんきんえい)役に『白鹿原』のハン・ユンユン、生真面目な三女・春半夏(しゅんはんか)役を『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』『雲中月~二人だけの約束~』でヒロインを務めたウー・ジアイーが演じ、愛情深い肝っ玉母さん・杜如玉(とじょぎょく)役を『明蘭~才媛の春~』をはじめ母親役に引っ張りだこの名女優リウ・リンが好演。

 そのほか、一家と同居する口下手な医者・郭振生(かくしんせい)役に映画『宇宙探索編集部』のヤン・ハオユー、長女・春錦栄の恋の相手となる凌王の世子役に『卿卿日常~宮廷を彩る幸せレシピ~』のチャン・ロンと、コメディを得意とする芸達者な俳優たちが大集合。毎エピソードでストーリーを愉快に盛り上げてくれる中国ドラマファンにとってもお馴染みのキャストたちによる贅沢なアンサンブルを楽しみたい。

 『春家はトキメキざかり~四つ葉に咲く恋~』は、DVDリリース中。U‐NEXTで独占先行配信中。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください