1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

低糖質アイス「SUNAO」プレミアムライン全フレーバー食べ比べ! 研究家も驚きのおいしさの秘密とは?

イエモネ / 2024年3月12日 15時0分

iemone.jp

グリコが販売する適正糖質生活をサポートする食品シリーズ「SUNAO」ブランドから、“濃厚なおいしさ”と“糖質9.9g”を両立させたアイスクリーム「SUNAO Special」が一部のコンビニエンスストアで先行発売中! この記事では、新しく発売された3種類の「SUNAO Special」を紹介します!



試作を200回以上! 2年かけて開発された「SUNAO Special」

試作を200回以上! 2年かけて開発された「SUNAO Special」

今回発売された「SUNAO Special」は、適正糖質を両立させるノウハウを活かした“厳選素材”と“独自製法”を通じ、糖質を9.9gに抑えながらも、アイスの濃厚さを楽しめる味わいに仕上げられたアイス。これまで発売されていた「SUNAO」シリーズのプレミアムラインです。





「適正糖質」って?

「適正糖質」は、一般社団法人「食・楽・健康協会」が、1食で摂取する糖質量を20~40g、間食では10g以下と提唱しているもの。基準を満たした食品には「ロカボ」マークがついています。





いつ発売?どこで買えるの?

「SUNAO Specia」は、2024年3月5日(火)から一部のコンビニエンスストアで先行発売中です。3月18日(月)からは全国発売される予定になっていますよ。



通常のアイスと比べると、糖質は約半分の量に加えて、食物繊維も6g以上

そんな「SUNAO Special」は、糖質を控えないといけない人などが、食習慣で抱えている課題を解決するアイスを提供したいという思いから生まれました。



実際に、通常のアイスと比べると、糖質は約半分の量に加えて、食物繊維も6g以上と豊富に入っているので、安心して食べることができます。



商品開発には、アイスクリームとして満足できる味を生み出すために、試作を3商品あわせて200回以上、開発期間は約2年間もかかっているのだとか! それだけこだわりのあるアイスになっているのです。





「SUNAO Special」3種類を食べ比べ!

「SUNAO Special」のおいしさのポイントは、“食材の素材と食感”。ということで、どんな味わいなのか「SUNAO Special」3種類を食べ比べてみましょう!





「SUNAO Special<バニラ>」

SUNAO Special<バニラ>

定番のフレーバーである「バニラ」は、バニラビーンズを凍結粉砕し微粉にしたペーストを使うことで、深みのあるバニラの香りに仕上げてあります。



一口食べてみると、濃厚なバニラの味にびっくり!

一口食べてみると、濃厚なバニラの味にびっくり! 普通の高級アイスとそんなに変わらない食感と味わいで、これで糖質オフなのは信じられません。誰もが知っている馴染みのあるフレーバーなだけに、違和感のない味にこだわりを感じることができました。





「SUNAO Special<ラムレーズン>」

SUNAO Special<ラムレーズン>

続いて食べてみたのは、「ラムレーズン」です。ラム酒づけしたホールレーズンとクラッシュしたレーズンをクリームに混ぜあわせているので、レーズンの食感とラム酒の芳醇な香りを楽しめるとか。



糖質を抑えているとは思えない本格的な味で、高級感もある

「ラムレーズン」は、ラム酒漬けのレーズンの味わいが大人っぽいアイスになっていました。こちらも糖質を抑えているとは思えない本格的な味で、高級感もあるのでデザートに出したら喜ばれそうです。お酒と合わせてもよさそう!





「SUNAO Special<バニラ&クランチ>」

「SUNAO Special<バニラ&クランチ>」

最後は、大きなチョコビスケットクランチとクラッシュしたクランチをクリームに合わせ、クランチの食感とカカオの風味をしっかり味わえる「バニラ&クランチ」です。



チョコビスケットクランチの食感や甘さももあって子どもが喜びそうな味

バニラには大きめにクラッシュされたチョコビスケットが入っていて、サクサクしっとりした食感もあります。3種類の中では味が一番しっかりしていました。チョコビスケットクランチの食感や甘さももあって子どもが喜びそうな味です。





アイス評論家も大絶賛の「SUNAO Special」

アイス評論家も大絶賛の「SUNAO Special」

今回のイベントでは、これまでアイスを6万個以上食べてきたというアイス研究家のシズリーナ荒井さんが登壇。



そんなシズリーナ荒井さんも「SUNAO Special」を実際に食べてみて、「身体にいいものは満足感が足りないものが多かったけど、背徳感を感じるほどおいしい!」と大絶賛でした。





「SUNAO Special」を味わってみて!

「SUNAO Special」を味わってみて!

これまでの糖質を抑えたアイスとは一線を画したプレミアムな味わいの「SUNAO Special」。食べたらびっくりの本格的な味なので、アイス好きのみなさんは、ぜひこの機会に「SUNAO Special」を手にとってみてくださいね。



SUNAO Special<バニラ/ラムレーズン/バニラ&クランチ>
内容量:116ml
想定小売価格:税込297円前後
https://cp.glico.com/sunao/products/#specialice



[All Photos By Kaori Simon]
Do not use images without permission.



>>>シャトレーゼ「春のハッピーボックス お菓子セット」12種のお菓子を全部紹介!通販限定だよ



>>>【激安スーパーロピア】買うべき人気おすすめ商品ランキングTOP40 | 現金払いなど、買い物の仕方も



>>>韓国グルメのネクストブレイク!?話題の「グリークヨーグルト」をおうちで簡単に作る方法










この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください