1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

オランダ発、都市の移動を大きく変えるハイスピードE-バイク世界同時発表

IGNITE / 2021年10月18日 0時0分

写真

自転車の概念が大きく変わる時代は、すぐそこまで来ているのかもしれない。

■都市を変化させるE-バイク「VanMoof」

オランダのE-バイク(電動自転車)ブランド「VanMoof」は、シティバイクの完璧なるビジョンを持ったオランダ人兄弟、タコ・カーリエとティーズ・カーリエが2009年に設立した。

未来の都市のために設計した次世代自転車は、都市を変化させ、世界の電動自転車ブームを牽引している。数々の国際的な賞を受賞しているスタイリッシュなVanMoofのハイテク自転車は、豊富な機能を搭載。世界中で約20万人のライダーに愛用されている。

しかし、これは「VanMoof」の歴史にとっては序章に過ぎない。

世界一成長速度の速いE-バイクブランドとして、「VanMoof」は都市におけるモビリティの未来を再定義し、次の10億人をE-バイクに乗せることを目指している。

「VanMoof」は現在、アムステルダム、ベルリン、ロンドン、ニューヨーク、パリ、サンフランシスコ、シアトル、東京にブランドストアを持ち、2021年末までに世界50都市に拡大予定だ。

10月12日、アムステルダムで「VanMoof」は、都市のモビリティを永遠に再定義することになる革新的なハイスピードE-バイク「VanMoof V」を発表した。

■革新的なハイスピードE-バイクを開発中

「VanMoof V」は、ブランド初のハイスピードE-バイクで、都市部をはじめとする日常生活において、ライダーに真の意味での自動車にとって代わる製品を提供する。

「VanMoof V」は、各国の交通規制に合わせて速度を設定することが可能で、最高速度50km/hまでの速度が出せる。ちなみに日本の場合、最高速度は30km/hと決められている。

また、大都市さえも小さくなるように最適化された新機能をふんだんに搭載している。

「VanMoof V」は、自転車に乗る楽しさやシンプルさはそのまま維持して、よりパワフルでよりスピード感のある走りを実現している。

2輪駆動、ダブルサスペンション、ファットタイヤ、アイコニックな新フレームデザインを採用した「VanMoof V」は、よりスムーズに、長距離を走るために最適化している。

また、デュアルモーターの搭載で、よりパワフルな加速を実現するとともに、インテリジェントなモーターコントロールにより、安全性とパフォーマンスに優れたトラクションを実現。

「VanMoof V」には、ターボブースト、キーレスロック機能キックロック、オートマチック電動E-シフター、盗難防止機能など、VanMoofを代表する最新技術を搭載している。

これまでの自転車のイメージを超えるデザインの「VanMoof V」。より速く、よりスムーズに、よりスマートに走行。

交通渋滞にはまることなく駆け抜けていくハイスピードE-バイクは、私たちの移動方法に永遠の変化をもたらすかもしれない。2023年に予定されている日本上陸を楽しみに待ちたい。

「VanMoof V」

販売予定価格:450,000円(税込)
※現在開発中
日本への発送開始予定:2023年
予約受付:vanmoof.com

(冨田格)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング