1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

『自然の中のもう一つの家』サブスクサービスが白樺湖と八ヶ岳にオープン

IGNITE / 2021年11月11日 17時0分

写真

自然の中で暮らす体験がより身近に感じられる新しいサービス。

■自然に囲まれる家のサブスク

セカンドホーム・サブスクリプションサービス「SANU 2nd Home(サヌ セカンドホーム)」の第一拠点を白樺湖と八ヶ岳に11月11日(木)オープンする。

SANU 2nd Homeは、「自然の中で生活を営むためのもう一つの家」を提供するサブスクリプションサービス。

スマートフォンでサブスク会員登録を行えば、都心から片道2時間程度の好アクセスな立地にある拠点を自由に選んで滞在でき、「都市から自然に繰り返し通い、生活を営む」新しいライフスタイルを提供する。

既に初期会員枠は完売し、サブスク会員入会待ちのウェイティング登録をスタートしている。来春にはさらに5拠点45棟のオープンが決定している。

■多様な設備やアイテムが充実

独自に開発した「SANU CABIN」は、「自然の中で日常生活を営む」機能を備え、自然を感じる豊かなひとときを演出するアイテムを用意。

キャビン内は、ひとの耳のかたちなど動物の体がもつ曲線から着想を得てデザインしており、美しい木の曲面壁には岩手県釜石のスギの無垢材を使用。のれんや障子といった伝統的な日本建築の空間構成を参考にしている。

大きな窓は、外に広がる雄大な景観を取り込む高さ4m、横幅最大約5mの開口部を有しながら、二重ガラスと木製サッシによる充分な断熱性能も備える。

静かな環境で仕事に集中できるワークスペースは、本棚や高速Wifiも完備し、リモートワークの拠点としても利用可能。

各キャビンの屋外には焚き火台、ベッドスペースにはゆったりと眠れるセミダブルベッドを2台設置している。

滞在の予約やチェックイン・チェックアウトは全て会員専用アプリで行うことができるほか、鍵を持ち歩く必要のないキーレスロックなどのテクノロジーを活用している。

収容人数:最大4名(セミダブルベッド2台)
広さ:室内50㎡+テラス13㎡

■展開拠点について

SANU 2nd Home 白樺湖 1st

八ケ岳連峰の最北端の蓼科山のふもと、白樺に囲まれた美しい湖である「白樺湖」のほとりに位置。キャビンに備えるウッドデッキからは湖が一望できる。

SANU 2nd Home 八ヶ岳 1st

雄大な山々に囲まれる高原エリア、山梨県北杜市に位置する。地元の農作物や、山からの清流を用いてつくるお酒など、食文化の豊かさが特徴。

2022年2月には、山中湖のほとりに、SANU 2nd Home最大規模となる14棟を一斉オープンする。

独自の環境再生型プログラムを取り入れるなど環境にも配慮するこの新しいサービスで、自分らしい新しいライフスタイルを築いていくのもいいだろう。

公式サイト:http://2ndhome.sa-nu.com/

(hachi)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください