この一冊であなたもダンディに!『俺のダンディズム』公式ブック発売

IGNITE / 2014年7月17日 17時53分

写真

テレビ東京系列で放送されたドラマ「俺のダンディズム」の公式ブック「俺のダンディズム名品図鑑」が、世界文化社より発売された。
~大人の男なら、ちょっとくらい自分のたしなみにお金を使いたくもなる。そして、ちょっとだけダンディになった自分を、若い女性に褒めてもらいたくもなる。腕時計、万年筆、靴、手帳、財布、スーツ~

~良いものを買うということは自分を磨くこと、明日への活力になるのだ~

このテーマの元”男のたしなみ”について、サスペンス要素、ユーモラスな表現も交え放送された「俺のダンディズム」

番組の要点や紹介された物に詳しい解説などを含め、「入門編」と書籍化されたのがこの「俺のダンディズム名品図鑑」だ。

「俺のダンディズム」というドラマは、段田一郎(滝藤賢一)が身だしなみを整え、新入社員の宮本南(石橋杏奈)の好みのタイプ「ダンディな男性」に近づこうと奮闘する物語。

「ダンディな男性」のための商品について、歴史やうんちくと購入する上での大切な情報を交えつつ、同年代の男性の共感を呼ぶような表現を交え、ドラマは好評を博した。

そんな中発売された「俺のダンディズム名品図鑑」は作中で使用された商品を中心に、「ダンディな男性」の身だしなみの商品が詳しく記載されている。

作中で解説される商品のジャンルは、時計、万年筆、靴、手帳、眼鏡、鞄、財布、傘、シャツ&タイ、スーツ、下着の11種類だ。

この他にも、歴史的ダンディズム格言集、段田一郎役 滝藤賢一インタビュー、撮影の裏話など、盛りだくさんの内容となっている。

『俺のダンディズム名品図鑑』 刊行概要
・定価:本体1,400円+税
・発行:世界文化社
・判型:A5判・並製
・ページ数: 128ページ

『俺のダンディズム名品図鑑』は電子版も同時発売される。

(Lion-Maniacs)

The post この一冊であなたもダンディに!『俺のダンディズム』公式ブック発売 appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング