世界に1台しかない自分だけのクルマが作れるAudi Exclusiveとは

IGNITE / 2014年9月23日 17時35分

写真

「他の人とは違ったクルマに乗りたい」との思いから、輸入車を購入する人は決して少なくはないだろう。ブランドや歴史、テクノロジー、デザイン、パフォーマンス等にこだわり、さらに「世界に1台しかない自分だけのクルマ」という付加価値が加われば所有する満足はさらに高まるだろう。アウディはそんなこだわりを強く持つ人向けのカスタムメイドプログラム「アウディ エクスクルーシブ」を用意している。

「アウディ エクスクルーシブ」は、アウディの100%子会社であり、ハイパフォーマンスモデルの開発・生産を担当する「クワトロGmbH」社が手掛けている。日本でも2002年よりこのプログラムはスタートしており、多くの人が「自分だけのアウディ」をオーダーしている。

個性を主張するボディカラーやインテリアカラー、アルミホイール、レザーやウッド、そしてオプション。多彩な選択肢の中からディテールまでこだわりを貫き、1台 のアウディを「自分だけの特別なアウディ」に仕立てていく。「世界に1台しかない、自分だけのアウディ」オーナーのそんなわがままを叶えてくれるのだ。例えば、シートひとつにしても、厳選したレザー素材、ステッチの色、パイピングまで指定することができる。シート以外にも、ドアトリムやドアパネル、ルーフライニング、フロアカーペット、ステアリング、ダッシュボード等に関しても、ボディーカラーに合わせたコーディネートが可能となっている。そのために、アウディの正規ディーラーには「アウディ エクスクルーシブ」でチョイスできるレザーやウッド、ボディカラーのサンプルが用意されている。カスタムメイドのため、手元に届くまで多少時間はかかってしまう。しかし愛着を持って長く付き合うことのできる「世界に1台だけの特別なアウディ」を作ってみるのも良いのではないだろうか。

The post 世界に1台しかない自分だけのクルマが作れるAudi Exclusiveとは appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング