ラグジュアリーNo.1はヴィトンが堅守!グローバルブランド評価ランキング
IGNITE / 2014年10月17日 8時4分
2014年10月9日、世界最大のブランドコンサルティング会社Interbranの日本法人は、グローバルブランド価値評価ランキング『Best Global Brands』の2014年版を発表した。
15回目の発表となる『Best Global Brands』は、グローバルに事業を展開するブランドを対象に、ブランドが持つ価値を金額に換算してランク付けするもので、総合1位と2位は2年連続で、AppleとGoogleが獲得している。更に両者は、Interbrand社の歴史上で初めて、価値が1,000億ドルを超えるブランドとなった。
分野別では、前年に比べブランド価値を9%下げたもののLOUIS VUITTONがラグジュアリー分野の1位を堅守。Interbrand社は、「デジタルプラットフォームを積極的に導入し始めた同分野にとって、今後もデジタルマーケティングが重要なアプローチになる」との分析結果を発表している。また、総合ランキング上位100には、昨年に引き続き7つのラグジュアリーブランドがランクインした。
ラグジュアリー分野のランキングは以下の通り。
1位 LOUIS VUITTON (総合19位、9%減)
2位 GUCCI (総合41位、2%増)
3位 HERMÈS (総合46位、18%増)
4位 Cartier (総合58位、8%増)
5位 PRADA (総合70位、7%増)
6位 Tiffany & Co. (総合71位、9%増)
7位 BURBERRY (総合73位、8%増)
アパレル分野では、H&Mが全体の21位、ZARAが36位を獲得。また、HUGO BOSSが初めて全体の97位と健闘した。
アパレル部門ランキングは以下の通り。
1位 H&M (総合21位、16%増)
2位 ZARA (総合36位、12%増)
3位 Ralph Lauren (総合83位、9%増)
4位 HUGO BOSS (総合97位、NEW)
5位 Gap (総合99位、5%増)
【参考】
グローバルブランド価値評価ランキング – Best Global Brands
(薮本あや)
The post ラグジュアリーNo.1はヴィトンが堅守!グローバルブランド評価ランキング appeared first on IGNITE(イグナイト).
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【ルイ・ヴィトン】「フライト・モード」コレクションより新作シューズを発売
PR TIMES / 2024年4月24日 18時15分
-
ルイ・ヴィトンが伝統と現代性を融合した新しい「ベッド・トランク」を発表
FASHION HEADLINE / 2024年4月23日 11時0分
-
「楽天ラクマ」と「FROM JAPAN」、越境取引における国・地域別ファッションブランドの人気ランキングを発表
PR TIMES / 2024年4月16日 17時15分
-
ルイ・ヴィトンから今夏のテーマ「ノーティカル」に沿ったサンダルやミュールが登場
FASHION HEADLINE / 2024年4月9日 11時0分
-
コンパクトなハードトランクスタイルが魅力のルイ・ヴィトン「クラッチ・ボックス」に新色が登場
FASHION HEADLINE / 2024年3月29日 13時30分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください