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あの「Diadora(ディアドラ)」が日本再上陸! ヘリテージコレクションの予約販売も

IGNITE / 2024年2月29日 22時50分

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イタリアのプレミアムスポーツブランド「Diadora(ディアドラ)」が、2024春夏コレクションとともに日本再上陸を果たしている。

そして、来たる3月1日(金)の18:00からは、伝説を呼び起こすヘリテージコレクションの予約販売が、日本総代理店である「CINQUE STELLE(チンクエ ステッレ)」の公式ECサイトにてスタートする。

レジェンドたちも愛用した‟MADE IN ITALY”

1948年に誕生した同ブランドは、登山靴をルーツとし、1970年代からは様々なスポーツに特化したシューズを製作。その卓越したデザインや技術は人々を惹きつけ、多くのトップアスリートたちの信頼も勝ち得ている。

たとえば、テニスのビヨン・ボルグやボリス・ベッカー、サッカーのロベルト・バッジョ、F1のアイルトン・セナなど、各界のレジェンドたちも愛用していたという。

近年では、‟MADE IN ITALY”に原点回帰しながら、シューズやギア作りだけでなく、イタリアンスタイルのファッションアイテムも取り揃えている。

革新的な色彩を添えるヘリテージコレクション

2024春夏コレクションでは、「HERITAGE(ヘリテージ)」「ACTIVE(アクティブ)」「SPORTSWEAR(スポーツウェア)」という3つのコレクションをラインナップする。

そして、3月1日(金)から予約販売が始まる「ヘリテージ」は、スポーツ史に歴史を刻んだ伝説的なプレイヤーたちにオマージュを捧げるコレクションとなる。

優雅なデザインと最高級の素材、イタリアの洗練された職人技を融合した同コレクションは、ライフスタイルに革新的な色彩を添えるだろう。

現代に蘇ったアスレチックフットウェア

目玉となるのは、1970年代を賑わせた同ブランドのアーカイブである、アスレチックフットウェアをモチーフとした「MERCURY ELITE(マーキュリー エリート)」だ。

同モデルでは、ソールやアッパー素材などに、現代的なアクセントを加えながら再構築。豊富なカラーバリエーションも大きな魅力になるだろう。

春はもう目前。足元の装いを一新して、より軽やかでワクワク感のあるライフスタイルを描いていきたい。

Diadora「MERCURY ELITE」
価格:39,600円(税込)
「CINQUE STELLE」公式ECサイト:https://cinquestellejapan.com/pages/diadora

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000039925.html

(zlatan)

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