1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ベントレーとザ・マッカランの誇り。限りない革新と洗練が織りなす限定ウイスキーの真髄

IGNITE / 2024年3月20日 13時30分

写真

ベントレーモーターズとの夢のような限定コラボレーションから生まれた「ザ・マッカラン ホライズン」は、熟練の技と革新的なアプローチで醸し出された、まったく新しい体験を届けるに違いない。卓越したシングルモルトウイスキーの世界と卓越した自動車デザインがここに重なり合い、エクスクルーシブなシングルモルト・スコッチウイスキーの領域を開拓する。

6つの素材に込められた意匠

熟練の技が光る今回のシングルモルト スコッチウイスキーは、180度のひねりを加えたユニークなディテールを特徴とする幻想的な形のスタンドに収められており自動車の世界の水平面を反映している。

また、ザ・マッカランの記念碑に刻まれた「6本の柱」に敬意を表し、ザ・マッカラン、ベントレーモーターズ、そして革新的なパートナーシップに不可欠な6つの素材が取り入れられた。

ザ・マッカラン ホライズンに使用された1つ目の素材は、ザ・マッカランとベントレーの両社に共通する素材であるユニークな特注のガラス容器である。これは従来のウイスキーボトリングの慣習に挑戦し、水平に陳列できるデザインだ。

2つ目の素材であるガラスを包むアルミニウムのリボンは、ベントレーの厳格な基準に従って精密に設計されており、ベントレーの彫刻的なボディワークに使用されている素材への敬意を表している。

3つ目は容器の素材である最高級のローカーボンレザーだ。熟練の技で栗色に仕上げられ、貴重なウイスキーを華麗に保護する。

周囲を囲む4つ目の素材である銅製のフレームは、リサイクル銅から精密に設計されている。その中には、現在国際的に高く評価されているザ・マッカランの新蒸留所が公開された2019年以前に蒸留所で使用されていた銅も含まれている。

両ブランドに不可欠な5つ目の素材は、クロージャーに使用されるオーク材の象嵌だ。この象嵌は、このウイスキーの熟成に使用される6つの樽のうちの1つから作られたもので、ベントレードライブダイナミック コントロールの回転ダイヤルの美学からインスピレーションを得ている。

最後の6つ目の素材は、ザ・マッカラン ホライズンのために特別に作られた、洗練された大胆なシングルモルト・スコッチウイスキーだ。

ベントレーの精神を込めたウイスキーのエッセンス

ザ・マッカランのマスター ウイスキー メーカーであるカースティン・キャンベル氏が、6つのファーストフィル・シェリーシーズニング・オーク樽から丹念に作り上げたこのウイスキーは、ベントレーのエッセンスを凝縮しているといえる。

6つの樽はザ・マッカラン エステートの倉庫で熟成中の樽の中から厳選されたものであり、巧みにブレンドされたそれぞれの樽の風味が、ザ マッカラン ホライゾンの特徴を形づくっている。

このウイスキーのリッチで長く香るフィニッシュは、ベントレーの時代を超越した品質とデザインを反映しており、味わいとテクスチャーを通じて五感を刺激する。

ザ・マッカラン ホライズンは700mlのみの限定発売で、ザ・マッカラン エステートブティック、世界各国の正規販売店および免税店などで購入可能だ。日本での発売予定はないというのも大人の嗜好をくすぐられる。

ベントレー モーターズ ジャパン:https://www.bentleymotors.jp/

PR TIMES:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000184.000082456.html

(akihiro takeji)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください