1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

さすがは京都! 世界中の旅人が選んだ「日本のランドマークTOP10」はこれだ

IGNITE / 2015年6月7日 21時7分

写真

世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」は、世界中の旅行者の口コミ評価を基に「ランドマーク(歴史的建造物や遺跡などの観光名所)」をランキング化した「トラベラーズチョイス 世界の人気観光スポット2015 ランドマーク編」を発表した。今回は発表されたランキングの中から、上位にランクインした「日本のランドマーク」を詳しくご紹介しよう。

1位 伏見稲荷大社(京都府)世界のランキングで日本の1位を獲得したのは「伏見稲荷大社」。

初詣では近畿地方の社寺で最多の参拝者を集める事で有名だが、近頃は海外旅行者の注目度も高くなってきているようで「どこまでも長く続く鳥居」は圧巻という声も多くなっていた。

2位 金閣寺(京都府)日本の2位となったのは、同じく京都の「金閣寺」。

建物の内外に金箔を貼った造りはインパクトが大きく、「紅葉の季節だけではなく、新緑の季節も非常に綺麗」という、季節と共に表情を変える点を評価した口コミも多く見られた。

3位 清水寺(京都府)3位にランクインしたのも京都府に位置する「清水寺」。

日本と海外の旅行者から根強い人気を誇っており、人の少ない朝を狙って訪れる人も多くなっている。さらに清水からの景色は絶景と非常に人気を集めているようだった。

4位から10位までは以下の通りとなっている。

4位 高野山 奥之院(和歌山県)
5位 東大寺(奈良県)
6位 原爆ドーム(広島県)
7位 明治神宮(東京都)
8位 浅草寺(東京都)
9位 二条城(京都府)
10位 三十三間堂(京都府)

ランキングでは京都の歴史的建造物が非常に人気で、世界のランドマークでも10位を獲得するほど注目が高まっているようだ。

(Lion-Maniacs)

*「トラベラーズチョイス™ 世界の人気観光スポット2015 ランドマーク編」を発表

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください