アメリカ西海岸で大流行!LAセレブもハマる最新フード『エッグスラット』 とは!?

IGNITE / 2014年8月20日 12時0分

写真

今、ロサンゼルスの人々の間で大人気となっている最新フード『エッグスラット』をご存じだろうか。
エッグスラットとは、卵料理の1種で、ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生卵をのせて湯せんするといういたってシンプルなメニューだ。 とろとろの半熟状になった卵とふわふわのマッシュポテトを瓶の中でかき混ぜて、バゲットにのせて食べる。

このエッグスラットが、2014年5月6日放送の番組「世界の日本人妻は見た!」(TBS系)で紹介され、日本でも注目され始めている。

現地ロサンゼルスにあるエッグトラストを提供するお店、その名も「Eggslut」は、フードトラックからの始まりが今やダウンタウンに店舗を構え、週末には長蛇の列が絶えない程の人気ぶりなのだとか。

パンケーキ、エッグベネディクトに続く大ヒットフードになりそうなこのエッグスラットだが、国内ではまだ提供するお店はない。
すぐにでも食べてみたい方は、意外と簡単に作れるレシピがクックパッドにも登場しているので、そちらを参照して試してみては。 

また、本場の味を体感したい方に朗報。
パシフィコ横浜臨港パークにて2014年9月13日~15日に開催される、世界の朝ごはんが一同に集結する朝食フェス「World Breakfast Festival 2014」で、エッグトラストが日本に初上陸する。

会場には他に、パンケーキ、フレンチトースト、スムージー、アサイーボウルなど世界でブームになっている朝食メニューが集結、20店舗以上が並ぶという。
同フェスの詳細は、朝食フェスティバル公式webサイトにて公開中だ。

The post アメリカ西海岸で大流行!LAセレブもハマる最新フード『エッグスラット』 とは!? appeared first on IGNITE(イグナイト).

IGNITE

トピックスRSS

ランキング