1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. その他

「見たい、食べたい、試したい」がリアルに!楽天市場の「楽フェス 2015」レポート

インフォシーク / 2015年8月3日 14時0分

楽天お買い物パンダのブースも大行列が出来る盛況ぶり。限定グッズはすぐに売り切れた

東京ビッグサイトで8月1日~5日まで、「楽フェス 2015」が開催中だ。

“『見たい、食べたい、試したい』がリアルにかなうお買い物祭り”をテーマに、ファッションやグルメ、家電など「楽天市場」のネット販売店の中から300を超える店が実店舗を出店するという、楽天にとっては初めての試みとなる。

この楽フェスの初日の模様をレポートしたい。

開場前となる10時にはすでに長蛇の列が開場を今や遅しと待っていた。

お昼にはまだ早いので、まだグルメ系の出足は鈍いのかな…と思いきや、すでにいくつかのブースには大行列ができている。

そのうちのひとつがパティスリー銀座千疋屋楽天市場店。中でも目玉は「丸ごとマスクメロンスムージー」。銀座千疋屋の専任マイスターが厳選したマスクメロンをあますことなく使用した果肉たっぷりのスムージーに、特性バニラアイスを施した贅沢な逸品だ。

ひとつ3,000円という価格ながら、これが飛ぶように売れていく。

手作りにこだわるベーグル・スコーン・カヌレの通販専門店「エルクアトロギャッツ」のハーフメイドベーグルサンド。中の食材をその場で自由に選べるのが魅力だ。

楽天市場の人気商品のひとつに、健康食品がある。こちらのブースも盛況だった。

ヒット商品「スカルプD」で知られる「アンファー」のブースではスムージーの試飲中。他にも発毛促進シャンプーなどの商品も展示していたが、楽天屈指の人気商品だけに目当ての商品についてピンポイントで質問してきたり、購入したりしてきたそうだ。また「通販では目当ての商品しか買って行かなかった人も、展示されていた他の商品にも興味を示す事が多かったため、出店した意義は大きかった」とのこと。

楽天総合ランキングで1位を獲得した「スリムエンザイム」で知られる健康食品、ダイエット食品を扱う「kirei美活専科Specialty」ではダイエットにオススメのスムージーの試飲が出来る。

バッグ・財布の通販「クロスチャーム」のブース。楽フェス限定の先行販売商品も。

そろそろ腹が減って来たので、何かお昼を…ということで、大行列が出来ていた「大阪の味ゆうぜん」のハンバーガーを。こちらは黒毛和牛と黒毛豚を使った「肉汁タワー」。

こちらはフォアグラとトリュフをぜいたくに使った「極上ハンバーガー」。

一気にかぶりつく。んまい!黒毛和牛と黒豚の旨味そしてフォアグラ・トリュフの風味が渾然一体となって口の中に広がっていく。一個2,000円だがこれなら大満足だ。

インテリア雑貨や家具、家電などを扱う「plywood」ブースでは、「究極のトースター」バルミューダの実演販売を行っていた。トースターとしては世界で初めてというスチーム使用で水分と香りを閉じ込め、完璧な温度制御で外はカリッと中はもっちりと焼き上げているのだそうだ。

宝こだわり酒蔵|宝酒造」は「松竹梅白壁蔵 澪 MIO」をアピールしていた。楽フェスの客層は、他のイベントとくらべて若さを感じるとのこと。

楽天と言うと「市場」だけではなく、数多くのサービスがある。楽天グループの様々なサービスによるブースも数多く出展していた。

楽天グループの無料通話&メッセージアプリ「Viber」のブース。

お店に行くだけ楽天スーパーポイント貯まる「楽天チェック」のブース

お取り寄せグルメからご当地の名産品まで、ニッポン全国のいいモノ発掘する「まち楽」では、ワンコインでご飯一杯と各地の名物になるおかず3品を食べられる「おかずめぐり」を実施中だった。

先日100万レシピを達成した「楽天レシピ」のブース。

事前エントリーでアイテムがもらえる「楽天アプリ市場」ブースではコナン君と記念撮影が出来て、大きいお友達も大喜び。

メインステージでは、ネット上の人気企画である。「タイムSALE」や、タレントによるPRイベントも行われ、場内を盛り上げていた。

ネットの人気店舗がリアルで出品するだけでなく、ここでしか入らない商品や企画があったり、楽天ならではのポイントがお得にもらえるサービスも数多い。また、市場だけではない楽天グループのサービスも知ることも出来る、「楽フェス」は開催時間は8月1日~4日=10時~20時。5日=10時~17時。8月5日まで。入場無料なので、ぜひ一度ビッグサイトへ足を伸ばしてみてはどうだろうか。

「見たい、食べたい、試したい」がリアルに!楽天市場の「楽フェス 2015」はこちら>>

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください