1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

スイーツ好きをうならせる至高の逸品☆ニューオータニの「スーパーモンブラン」がさらに進化して登場!

isuta / 2017年8月30日 12時0分

名称未設定-1

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京・幕張・大阪)にこの秋登場するのは、モンブラン好きをうならせる逸品。

その名も「スーパーモンブラン」が9月1日(金)~2018年1月31日(水)まで「パティスリーSATSUKI」で販売されます!
・ホテルニューオータニの秋の風物詩
main

この「スーパーモンブラン」は、毎年好評の人気スイーツで、栗の季節とともにやってくる秋の風物詩。

細部にわたり試行錯誤が繰り返され、今年はさらに進化しているんです☆

sub4

土台の部分はシリアルブレンドのリンツァートルテに黒蜜を含ませ、藻塩をひと振り。

モンブランの中心には、濃厚なローストアーモンドミルクのクリームで包み込んだ和栗の甘露煮が入っています。
・緻密に計算された和テイストの逸品
sub6

主役のマロンペーストには、その時期もっとも美味しい和栗を厳選。

和栗の自然な甘さを活かすため、砂糖は不使用、生クリームも最小限に抑えているのだとか!

そして、味の印象をぐっと和に導くのは、ケーキに忍ばせた葛餅の水ようかんと黒蜜あんこ。

一層一層緻密に計算された「スーパーモンブラン」は、スイーツファンを魅了する至高のモンブランに仕上がっています。

価格は1個2100円(税別)。

モンブランの最高峰ともいえる一品をぜひご賞味あれ♡

ホテルニューオータニ
http://www.newotani.co.jp/group/

・スイーツ(まとめ)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください