【#セルフネイル部】オール100均で叶う♡ナチュラルガーリーなひまわりネイルのやり方

ISUTA(イスタ) / 2018年8月27日 10時45分

8月も終わりに近づき、朝晩に秋を感じられる日が増えてきましたね♡


涼しくなるのは嬉しいけど、夏が終わってしまうのはちょっぴり寂しかったりします。


まだまだ夏を満喫したい♩という方のため、オール100均で叶う夏の終わりのひまわりネイルHow toをご紹介します。


オール100均で“プロ見え”のセルフネイル♡

使用するのは、キャンドゥで販売されている「しずくウォーターネイルシール」の「ひまわり」。





大小さまざまなひまわりと葉っぱのモチーフがあるので、組み合わせ次第でいろいろなデザインが楽しめちゃいます。


ナチュラルガーリーな“ひまわりネイル”How to

まずはベースとなるカラーを爪に塗っていきます。


今回は、涼し気なデザインにしたいのでクリアなカラーをチョイス。





こちらはダイソーのキキララ ネイル「オーロラホワイト」です。


クリアベースにパープルやブルーの細かいラメがはいっていて、光の具合によってオーロラのように輝くとってもかわいいポリッシュです♡


ベースが乾いたら、ひまわりシールの使いたい柄をハサミで切り取って、水に約10秒間浮かべます。





10秒経ったらシールを滑らせるように台紙から剥がし、ティッシュやキッチンペーパーなどで余分な水分をオフ。


のせたい位置を決めて、ピンセットでそっと置きましょう。





シールをのせたあとは、オレンジウッドスティックなどで上からやさしく撫でて、しっかりネイルと密着させてくださいね。


ほかのひまわりも同じ工程で貼っていき、最後にトップコートを塗れば完成♩






\ポイント/


爪からはみ出したシールは、そのままにするとそこから徐々にはがれてきてしまうので必ずハサミなどで切ってからトップコートを塗ってください♡



5本全部ひまわりにすると華やかすぎてしまうので、親指、人差し指、小指にはナチュラルなベージュカラー(ダイソーの「キティ ネイル トープ」)をオン。





元気なイメージのひまわりデザインも、クリアをベースにして、ほかの指を落ち着いた色味にすることで可憐な印象になりました♡


シール+ネイルポリッシュ2色=300円で完成♩

いかがでしたか?


インスタでも人気の「しずくウォーターネイルシール」はデザインがかわいいうえに使い勝手もよくて本当に優秀!





もう少し秋が近づいたら、ベージュをカーキに変えたりして夏と秋のミックスネイルを楽しんでもいいかもですね♡





夏が終わってしまう前にぜひ、試してみてくださいね♩

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング