1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】浮気されているのかも…彼と別れる前にチェックするべきことは?isutaの恋愛心理テストで気になる恋愛傾向をチェック!

isuta / 2019年3月7日 21時0分

心理テストで気になるあなたの恋愛傾向をチェック!


isutaでは木曜日に、恋愛やライフスタイルに纏わる、“心理テスト”をお届けしています!


今週は、「彼と別れた方がいいのかな…」と悩んでいる女の子にぴったりのアドバイスを贈ります♡


心理テストの質問に対して4つの選択肢から1番近いものを直観で選んでくださいね♩


Q:彼との付き合いの中で引っかかるところはどこ?





1:彼から連絡が来る頻度が減った

2:嫌いじゃないけれどときめかない

3:将来の話をしてくれない、持ちかけてもスルー

4:浮気されている気がする



心理テストの回答 【A1】:彼から連絡が来る頻度が減った




①の「彼から連絡が来る頻度が減った」を選んだあなたには、愛情を数字で量る傾向があります。


連絡の量が多い=愛情の量が多く良いこと、連絡の量が少ない=愛情の量が少なく悪いこと、と捉えているかもしれません。


ですから、自分も相手に対して、量で愛情を表現することが多いでしょう。


彼への気持ちがピークの時には、連絡の回数が多いことはもちろん、メッセージやメールがものすごく長文になっていませんか?


あなたの愛情表現は量だからと言って、相手も同じとは限りません。


そこを理解するようにすれば、彼に愛されている証拠が、恋愛の頻度以外からも見えてくるかもしれません。


そんなあなたがパートナーと長続きするためには?

心理テストの回答 【A2】:嫌いじゃないけれどときめかない




②の「嫌いじゃないけれどときめかない」を選んだあなたは、損をしたくないという気持ちがとても強いようです。


今の状態は、古くなったタオルを雑巾にしてしまうか、もう少し使い続けるか悩んでいるようなもの。


顔を拭くにはときめかないけれど、捨てるのはもったいないから雑巾としてなら側においておいてもいい。


そんな気持ちと似ています。


ここまで来てしまっているなら今別れを決断しなかったとしても、いずれは本来の関係から、違う関係に移行する時期が来るでしょう。


ならば、もうときめくことがない相手とモヤモヤしたまま付き合い続けるより、早い段階で別れた方がスッキリして新しい出会いもすぐやって来るかもしれません。


そんなあなたの彼への気持ちは本当の“好き”なの?

心理テストの回答 【A3】:将来の話をしてくれない、持ちかけてもスルー




③の「将来の話をしてくれない、持ちかけてもスルー」を選んだあなたは、うまく行かないことを人のせいにする傾向があります。


カップルがする将来の話というのは、お互いが同じ方向を向いている場合もありますが、違う方向を向いている場合もあります。


彼は、将来の話をしてくれなかったり、スルーしているのではなく、あなたが思い描く理想の将来とは違う意見をもっているだけかもしれません。


だとしたら、話し合うことで、お互いの理想の将来像をすり合わせていける可能性は大いにあります。


まずは彼の話をじっくり聞く姿勢で話を持ちかけてみてください。


ただし、それでもはぐらかす彼なら別れるのも悪くない選択と言えそうです。


そんなあなたを幸せにしてくれるパートナーのタイプは?

心理テストの回答 【A4】:浮気されている気がする




④の「浮気されている気がする」を選んだあなたは、自分に自信がなく、相手に依存しているのかもしれません。


こっそりスマホを見るようになった、夜連絡が取れないことが増えた、など小さな彼の変化すべてが浮気の証拠のように感じてしまうのは、愛されている自信がないから。


そして、浮気されたその先には、頼れる人がいなくなってしまう恐怖があるのでしょう。


まずは、どんなに自信がなくても、自分は彼に愛されているんだと思い込んでみてください。


そして、怪しく見える行動も、あなたのためにしているという視点で見るように癖づけてみてください。


そうしていくうちに依存から抜け出し、安心して二人の関係を続けられるようになるでしょう。


そんなあなたが飽きない女になるためにするべきことは?

心理テストの結果はいかがでしたか?♡

隠れた性格を知ることで、自分と上手に向き合えそうですよね!


彼への本当の気持ちが見えてきたのではないでしょうか?


次回は、「どうすれば上手な恋愛ができる?」についてお届けします♩


過去の心理テスト一覧はこちら♡

▽こちらも同時にチェック

isuta無料週間占い

https://isuta.jp/horoscope


isuta無料恋愛占い(半月)

https://isuta.jp/lovefortune



心理カウンセラー:月星キレイ

Website:https://ameblo.jp/happysweets-kirei


イラストレーター:IKULA

Instagram:https://www.instagram.com/ikula_illustration/


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください