1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

普通のおかし作りじゃもう物足りない。科学実験みたいに「不思議なおかし」を作れるレシピ本が話題なんです◎

isuta / 2020年5月24日 13時0分

おうち時間を有意義に過ごすため、おかし作りを始めた人も多いと思います。「定番のスイーツはある程度作っちゃった…」という方は、科学の実験のように楽しめる「不思議なおかし」作りをしてみませんか?


SNSで話題になっているレシピ本「サイエンスカフェ」(4月21日発売)は、普通のレシピ本とは少し異なる楽しみ方ができるんです♩


今までとは違う「実験」のようなレシピ本




太田さちかさん主宰のワークショップ「サイエンスカフェ」が待望のレシピ本となり、4月21日に全国発売。おうちで科学の実験さながら、おいしいおかし作りができるおしゃれなレシピ本になっています。


掲載されているのは子どもじみたおかしではなく、宝石のおかし、溶けないアイス、層ドリンクなど本格的なものばかり。


おしゃれで本格的なレシピを簡単にアレンジして約70種類紹介しています。


SNSで話題になり3日で完売!




こちらのレシピ本は発売直後にSNSなどで話題になり、わずか3日で完売。


Amazonスイーツ本のほしい物ランキングでも発売直後から1位を3週間以上キープ(4月24日〜5月15日時点確認)しており、重版が決定したそうです。


お菓子を作りながら実験できる「科学のポイント」を押さえており、まるで理科の実験のように楽しむこともできるんだとか。


「それ、どうやって作るの?」と好奇心をくすぐられる一冊になっています♩


実験レシピが多数掲載!




普通のスイーツ作りに飽きてしまった人は、ぜひ変わったおかしに挑戦してみませんか?なつかしい理科の時間を思い出しながら、楽しんで実践できそうです♩


気になるレシピ本はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください