環境保護につながるLUSHの“チャリティポットコイン”って?1つたったの160円だから気軽に始められそう◎

ISUTA(イスタ) / 2020年10月30日 10時45分

英国発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」。


素敵な香りの入浴剤や、お肌のケアに役立つアイテムを多く展開していますが、実は“寄付”につながる商品が販売されているのをご存知ですか?


10月22日(木)より、消費税を除く全額が寄付に繋がる固形のハンド&ボディローション「チャリティポットコイン」が登場しました♡


寄付につながる「チャリティポットコイン」




「チャリティポットコイン」は、2007年より発売しているクリームタイプの「チャリティポット」をネイキッドタイプ(固形)にしたハンド&ボディローション。


オーガニックカカオバターを主原料に、シアバターやホホバオイル、オリーブオイルといったお肌を柔らかくし、潤いを与える自然由来の保湿成分をふんだんに使用しています。





今回登場したのは「チャリティポット コイン 環境保護」「チャリティポット コイン 動物の権利」「チャリティポット コイン 人権」の全3種。


動物を彷彿とさせる肉球や葉っぱのモチーフなど、見た目もとってもかわいらしいですよね♡


販売する際にはゴミになるパッケージを無くしているため、エコな商品とも言えそうです。


動物・人権・環境活動の支援に◎




売上げの全額(消費税を除く)が、動物の権利擁護、人権擁護、環境の保護に取り組む草の根団体に寄付・助成されるチャリティポットコイン。


さまざまな社会問題が起こっているのは分かっているけれど、実際に行動を起こすのは難しいですよね。でも、このかわいいコインを買うだけで少しでも貢献できるなら「やってみよう」という気持ちになれるはず。


1つ160円(税込)というプチプライスなので、気軽に買うことができますよ♡





人間から残虐な扱いを受けることなく動物たちが本性に従って生きる権利や、一人ひとりが生まれながらに持つ人間らしく幸せに生きるための権利を擁護するために。


そして自然環境の汚染や破壊を未然に防ぎ、すでに起きてしまった環境問題を改善するように努める、草の根活動をしている小さな団体の支援につながります◎


体温で溶けるバターでマッサージ




チャリティポットコインは手で包み温めて溶かすか、お肌に直接本品をなじませて使いましょう。溶けやすくなっていますので、涼しい場所に保管しておいてくださいね。





ゼラニウムとイランイランの魅力溢れるフローラルノートに、濃厚なバニラの香りをブレンド。時間が経つにつれて、甘く優しいウッディフローラルの香りが楽しめますよ♩


保湿効果が高いので、肌が乾燥しやすいこれからの時期にぴったり。固形タイプで漏れる心配もなく、旅行にもおすすめです◎


160円から気軽にチャリティ




「チャリティ」と聞くと難しい印象ですが、実は身近なものから実践できるんです。何か行動したいと考えている人は、この小さなコインから始めてみませんか?♡


詳細はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング