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4月27日(土)はバスボムの誕生を祝す「世界バスボムデー」!バスボムの産みの親、LUSHから全29種のバスボムを順次発売

PR TIMES / 2024年4月23日 16時45分

~35年間のノウハウとイノベーションを込めた退屈知らずなバスタイムを提案~

英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)は、35年前に創立者の一人であるモー・コンスタンティンが初めてバスボムを開発、1990年4月27日に英国でバスボムのトレードマークを取得しました。ラッシュでは、その日を「世界バスボムデー」と名付け、バスボムの誕生をセレブレートしています。今や「バスボム」はオックスフォード辞典に載るまで世間でも広く認知され、入浴料の代名詞として知られるラッシュを代表する商品の一つです。ラッシュは、香り豊かなエッセンシャルオイルとシュワシュワと広がる美しいバスアートで、バスタイムの楽しみ方を創立当初からお客様に提供してきました。
今年の「世界バスボムデー」である2024年4月27日(土)を皮切りに、公式オンラインストア及び国内店舗にて全29種の新作バスボムを順次発売いたします。カラフルで香り豊かなエッセンシャルオイル、そして溶かした時の驚き溢れる退屈知らずなバスタイムをご提案いたします。
※各商品の発売日に関しては商品詳細に記載しております。



[画像1: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-f081ab8bd030d5c56191-14.jpg ]

本件に関するリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d6160-593-05fcb48182a5aab5a85adbabbfa17a83.pdf

お湯に反応して色が変わるアイテムや、日本チーム開発商品まで!
[画像2: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-c4db2ec85dcf26e113dc-16.jpg ]

今回発売する全29種も、イノベーティブさとワクワクの詰まったラインナップ。中でも『29 アイコニックドア』は、ラッシュ第一号店のドアから着想を得たアイテム。ドアを開けた瞬間のラッシュの店舗の香りをイメージしている他、ラッシュとしては初となるお湯の熱に反応して色が変わるバスボムを提案します。どんな色に変わるか、ワクワクしたバスタイムをお楽しみいただけます。
また、日本のバスボムチームが考案した2種『サムウェア』と『ゴールドフィッシュ』も登場。ラッシュで働くダイバーシティ溢れる様々な人たちをイメージしながら作ったカラフルな虹をモチーフにした『サムウェア』。そして、日本の夏祭りから着想を得た金魚の形をした『ゴールドフィッシュ』では風情溢れる夏の思い出を感じながらのお風呂タイムをお過ごしいただけます。その他もアートや絵本、音楽、バスタイムをディスコのように楽しめる色とりどりのアイテムなどをご用意いたします。


4月27日(土)全国78店舗にて発売する商品


[画像3: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-b86b517e9820aba862a0-0.png ]

29 アイコニックドア(左)
¥990(税込)
お湯に反応してバスボムの色が変わっていくアイテムです。ラッシュショップから漂ってくる香りを再現したバスボムで至福のバスタイムを心ゆくまで楽しみましょう。お湯に溶かした瞬間は、レモンとライムの爽やかな香り。やがて、あたたかみのあるトンカの甘さと優しいフローラルノートに、シャープでフルーティーな香りへと変化していきます。

アメリカン・クリーム ボム(右)
¥850(税込)
ラッシュのロングセラー「アメリカン・クリーム」と同系統の香りです。ポップカラーの星をちりばめた星条旗を連想させるバスボムは、ストロベリー風味のミルクシェイクに似たおいしそうな香り。バニラ果実エキスとベンゾインエキスが春夏の乾燥肌を保湿して、ラベンダーオイルが健やかに保ちます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-b599e6e3101a5ef2d6d6-1.png ]

サムウェア(左)
¥990(税込)
日本チームが考案した新商品。お湯に溶かせば、パチパチとポッピングキャンディが弾ける音とバスタブの中を虹色に染めていきます。ココナツミルクパウダーが肌を保湿。マンダリンとレモンが放つ柑橘の爽やかさと、ベルガモットとオレンジフラワーの甘く優しい香りが広がります。

ブラザームーン(右)
¥1,180(税込)
お日さまとお月さまという童話から着想を得て作られたバスボム。シャープでありながらもフレッシュなルバーブを思わせる香りに、爽やかなグレープフルーツと気分を落ち着かせバランスを整えてくれるローズオイルのフローラルな香りです。


[画像5: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-00b733c5a7abbfe64f9b-2.png ]

サーマルウェーブス(左)
¥1,180(税込)
カラフルな渦まきが水面に広がり、芸術作品のようなバスアートを描くバスボムです。見た目も誰が見ても楽しめるようにデザインされています。チャンパカアブソリュートのキャラメルがかったような、フローラルな香りとオーガニックスイートオレンジオイルの晴れやかで少し酸味のある香りのブレンドです。

チェルシーモーニング(右)
¥1,300(税込)
イギリス・チェルシーの朝を歌った曲からインスピレーションを得たバスボムは、「バタースコッチのように太陽の光が降り注ぐ」という歌詞からとろけるように甘い香りが誕生しました。レモンマートル、トンカ、バニラをブレンドしてバタースコッチのホッとする甘い香りを再現しました。



[画像6: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-283f0c4c4e0f6904f69c-3.png ]

コールドウォータースーザー(左)
¥1,200(税込)
古くから入浴料として世界中で使用され、運動後に使われることもある肌を整える硫酸マグネシウムを惜しみなく配合した入浴料。ラッシュ初の水風呂におすすめのバスボム。スキンコンディションを整えて、潤いのあるお肌作りをサポートし、お湯の質感をまろやかにします。シダーリーフ、サイプレス、ユーカリをブレンドした、清涼感のあるウッディハーバルノートの香りです。

クラクル(右)
¥1,300(税込)
小児がんのチャリティ団体「アリスズ・アーク」の「デクスターズ・アーク基金」に本商品の全売上げ(消費税を除く)を、動物実験を行わない横紋筋肉腫の研究のために寄付。詳しくは公式オンラインストアをご確認ください。
水蒸気蒸留法で抽出されたクローブ蕾オイルは香りに温かみを加え、お肌を健やかに保ち、爽快で刺激的な香りのライムオイルが気分を上げてくれます。



[画像7: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-f64d877271309194a102-4.png ]

トロピカルレッド ボム(左)
¥990(税込)
甘くてジューシーで、お腹が空いてくるほどフレッシュな香りのバスボムです。ブチュオイルのシャープで刺激的な香り、リツェアクベバ(アオモジ)オイルの甘くてレモンのような爽やかな香りをブレンドしています。

スラマー(右)
¥800(税込)
長年、ラッシュで愛されてきた香りをバスボムにしました。ファインシーソルトがお肌を清潔で柔らかくします。
ライム油は豊かに香るフローラルなアロマに、爽やかなグリーンノートが寄り添います。また、皮ごと低温圧搾で抽出されたシチリアンレモンオイルの香りはスッキリとしていて、気分を上げてくれます。


6月6日(木)店舗にて発売商品
各店舗がセレクト(キュレーションシステム)し販売するため、店舗により販売するバスボムの種類は異なります。


[画像8: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-bfbab27b0b7be767f7c6-5.png ]

ビートザクロックバジャー(左)
¥1,580(税込)
大好物のトウモロコシをモチーフに作ったマシンに乗るアナグマのバスボムは、子どもはもちろん、童心を忘れない大人にもおすすめです! 本物のトウモロコシから搾ったコーンオイルが保湿のために配合されています。スイートオレンジ、ローズ、ベンゾインをブレンドした明るい印象を与えるシトラスフルーティーノートの香りです。
(公式オンラインストアにて4月27日以降順次発売)

フルーツ ア デイ(右)
¥1,580(税込)
大好物のリンゴで作ったマシンに乗るアオムシのバスボムは本物のリンゴ果実が健やかなお肌を保つために配合されています。ベルガモット、ローズ、ネロリのブレンドが、リンゴのフルーティーな香りを際立たせ、お肌にまとわせます。


[画像9: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-1469f9cf5b6c950f21da-15.png ]

ゴールドフィッシュ(左)
¥850(税込)
日本チームが考案した新しいバスボムは、「夏祭りの金魚」をイメージして作られました。パチパチキャンディの弾ける音は、日本の夏祭りや花火を思い出させます。ベルガモットオイルの気分をスッキリさせる爽快な香りとラベンダーアブソリュートの穏やかな香りのブレンドです。

ピッグインアポーク(右)
¥1,580(税込)
大好物のパイナップルをモチーフにしたマシンに乗るブタの遊び心溢れるバスボムです。ブタの部分は、ゼラニウム、フランキンセンス、ベルガモットをブレンドした甘い香り。パイナップルの部分は、スイートオレンジ油やコリアンダー種子油、インドレモングラス油をブレンドしたとてもフルーティーでトロピカルな香りです。
(公式オンラインストアにて4月27日以降順次発売)


[画像10: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-bfb5c51dd00ac683de77-16.png ]

マジックバス(左)
¥800(税込)
お肌の調子を整えると共に、香りで気分の上がるレモングラスが配合されたバスに乗ってバスルームを旅しませんか。甘くてスパイシー、力強さもあるウッディな香りのコリアンダーオイルを含んでいます。 ビタミンEが豊富でお肌に潤いを補給してくれ、やわらかで滑らかな状態へと導くアルガンオイルも配合しています。

ドルイドオブバス(右)
¥1,180(税込)
ゴールドとグリーンの装飾的なデザインのバスボムはラッシュでは初めての香りを採用しました。サイプレスオイルのウッディで少しスパイシー、セロリシードオイルのフレッシュでグリーン、オークモスアブソリュートのコケのような香りのブレンドは穏やかで落ち着いた気分になるアーシーな香りです。
(公式オンラインストアにて4月27日以降順次発売)

[画像11: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-0a59b15a7e9a632dd104-8.png ]

ジャイアント インターギャラクティック(左)
¥2,900(税込)
ラッシュのベストセラーバスボムが巨大になって登場しました。重さはなんと約425g!
ぺパーミントの爽やかな香りにベチバーとシダ―ウッドの香りが絡まり、複雑な深く穏やかな香りを放ちます。バスルームにいながらも遥か遠くの宇宙を漂っているような気分をお楽しみください。バスボムの中には宝石の形をしたソープが隠されています(金色、銀色、グリーンの三色展開)。どの色のソープが出てくるかは溶かしたあとのお楽しみ!

ウッドストック(右)
¥1,580(税込)
朝露をイメージした新作のフレグランスのバスボムです。殻を除いたヘンプシードは、お風呂のお湯をミルク色にし、お肌にうるおいをもたらします。ムスリンの布でやさしくお肌を撫でれば、残った種から出るオイルやミルクも楽しめます。シダーウッドオイルのウッディでアーシーな香りとシダーリーフオイルの シャープでフレッシュな草のような香りが気分をおだやかに導きます。
(公式オンラインストアにて4月27日以降順次発売)


[画像12: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-da49533003bf40d30330-17.png ]

ザ ヘキサゴン(左)
¥1,080(税込)
気分落ち着くハーブの香りの中に甘いカシスを感じる香りのバスボムです。ローズマリーのハーバルな香りの中に、シチリアンレモンオイルが明るくはじけるような香りで気分を上げ、グリーンマンダリンオイルがシャープで刺激的な香りで、気分をリフレッシュさせます。

イクルボット ウィズシャンプーバー(右)
¥1,180(税込)
お子さんたちがお風呂と洗髪のルーティーンを楽しめるよう作られたバスボムで、中に小さなシャンプーバー(固形タイプのシャンプー)が入っています。気分を落ち着かせるカモミールブルーオイル、サンダルウッドオイルとラベンダーオイルをブレンドした香りです。


[画像13: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-55e04afd4e4067a5dfe4-18.png ]

スリーピーボット ウィズシャンプーバー(左)
¥1,180(税込)
お子さんたちがお風呂と洗髪のルーティーンを楽しめるよう作られたバスボムで、中に小さなシャンプーバー(固形タイプのシャンプー)が入っています。ラベンダーオイル、イランイランオイル、スイートなトンカアブソリュートをブレンドしたリラックスタイムに導く香りです。

タイムオブザシーズン(右)
¥1,300(税込)
鮮やかな色彩で溢れているこのバスボムは新作フレグランスの香りです。スマトラダークパチョリオイルはお肌を清潔に保ちながら香りが気分を落ち着かせ、オーガニックネロリオイルは しっかりと香るグリーンとフローラルノートで、気持ちを穏やかに導きます。



[画像14: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-4245061969203635dec7-11.png ]

ドリーム クリーム エプソムキューブ(左)
¥1,200(税込)
古くから入浴料として世界中で使用され、運動後に使われることもある肌を整える硫酸マグネシウムを惜しみなく配合した入浴料。スキンコンディションを整えて、潤いのあるお肌作りをサポートし、お湯の質感をまろやかにします。ラベンダー、ローズ、カモミールが織りなす、植物の力を感じさせるハーバルな香りです。

ザ ワン パープル(右)
¥1,180(税込)
落ち着く香りでリラックスタイムに好まれるオーガニックラベンダーオイルで香りつけしたバスボムです。 スローダウンして一休みしたい方、ラベンダーのハーブらしい香りを楽しみたい方にぴったりです。



[画像15: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-5a2e5f0679bc19d3ca28-12.png ]

ザ ワン フラワー(左)
¥1,180(税込)
カモミールオイルは、お肌や頭皮、気分をスッキリとさせ、穏やかな状態へと導いてくれると言われています。このバスボムは、充分に開花したフレッシュな状態の花を採取し、水蒸気蒸留法で抽出してできたローマンカモミールオイルで香りづけしました。バスタイムにささやかな安らぎをお望みの方にぴったりです。

ザ ワン イエロー(右)
¥1,180(税込)
お肌をしっかり洗浄、輝きをもたらすレモンエッセンシャルオイルで香りづけしたバスボムです。香りで気分を上げたり、リフレッシュさせたりするレモンエッセンシャルオイルです。爽やかさやフレッシュさ、清々しさをお求めの方や日中に入浴する方にぴったりです。



[画像16: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-b4817f60b4485974a4ba-13.png ]

ザ ワン シトラス(左)
¥1,180(税込)
肌を清潔にするオレンジオイルで香りづけしたバスボムです。オレンジオイルは、香りで元気な気分にしてくれるとも言われます。柑橘系の甘さやフレッシュさをお求めの方にぴったりです。

ワールドスモーレストディスコ バスボット(右)
¥990(税込)
バスルームを自分だけのディスコに変身させるバスボムです。柑橘系の爽やかな香りは、オーストラリア産レモンマートルの葉や小枝から蒸留した目が覚めるような、爽やかなレモンマートルオイルと気分もリフレッシュさせ、気分を上げてくれるグレープフルーツオイルのブレンドです。このバスボムの色や形はバスボット(※下記が商品詳細)が織りなす光のショーを引き立てるために特別にデザインされたものです。


[画像17: https://prtimes.jp/i/6160/593/resize/d6160-593-cfca178c453fd78b8052-15.jpg ]

バスボット
¥29,800円(税込)
ブランド初となるデジタルバスボム『バスボット』。
5年かけて自社開発した『バスボット』は、ラッシュ公式アプリ やバスボムとセットで使用すると、臨場感溢れるサウンド・美しい色彩・あたたかい光に包まれる没入感を自宅のバスルームで体験できるガジェットです。
バスボムの産みの親であり、常に遊び心にあふれた革新的なバスアイテムで世界中を色と香りで満たしてきた、ラッシュだからこそ開発できたデジタルバスボム『バスボット』が日々のお風呂時間をよりパーソナルで気分を向上させてくれるアイテムとして登場。
4月27日(土)の「世界バスボムデー」からラッシュ公式アプリより受注受付を再開いたします。
詳しくはこちら: https://bathbot.lush.com/jp/ja


≪バスボム全29種の商品発売日≫
4月27日(土):
公式オンラインストア 全29種公開(内4種は順次オンラインにて発売をアナウンス)
全国78店舗 全10種発売

6月6日(木):
一部店舗にて発売予定 全18種発売 
※6月6日(木)以降は各店舗がセレクト(キュレーションシステム)し販売するため、店舗により販売するバスボムの種類は異なります。

「世界バスボムデー」に関してはこちら(2024年4月27日公開)
https://www.lush.com/jp/ja/world-bath-bomb-day

公式オンラインストア:https://www.lush.com/jp/ja

ラッシュについて
ラッシュは、新鮮な野菜や果物を使った100%ベジタリアン対応のナチュラルコスメブランドです。約95%の商品がヴィーガン対応です。エッセンシャルオイルをふんだんに使用し、動物実験をせず、可能な限り合成保存料に頼らない処方で手作りしたスキンケア、ヘアケア、バス製品などですべての人の健やかな肌や髪のために役立ちたいと考えます。原材料の新鮮さ、本質的な意味においてオーガニックであることに価値をおいて開発する商品は、フレッシュなうちに使用することで原材料の効果を最大限実感することができると信じています。「ラッシュ」の名が示す通り、毎日の生活を「みずみずしく豊か」に、よりハッピーでヘルシーなものにしたいと考えます。倫理的であること、そしてサステナビリティのその先を目指し、原材料調達から商品開発やパッケージの資材調達など、リジェネラティブであること(再生可能性)を最優先にあらゆる企業活動を行っています。
( https://www.lush.com/jp/ )

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