1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ

バター専門店「カノーブル」の人気バターサンドに新作が登場。9つもフレーバーがあるなんて選べない〜

isuta / 2022年6月7日 9時0分

バターブランド「CANOBLE(カノーブル)」で人気のバターサンドに、「瀬戸田レモン」や「塩バニラ」といった9種類のフレーバーが登場。


6月4日(土)より、ECサイトと東京工場にて販売されています。


ナチュラルな素材にこだわったザクザク食感のサブレは、雨の日のおうち時間を素敵なひとときに変えてくれるはず。


「カノーブル」で人気のバターサンドに新作が登場!

カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー9種


“食べるバター”や“バターで作ったチョコレート”など、数々のバター菓子を展開しているバター専門ブランド「カノーブル」。


“バターサンド”もその1つとしてすでに販売されていたスイーツですが、今回登場する「THE BUTTER SAND」(各 税込2800円/6個入り・送料別)は、今までのものとは一味違うみたいです。


サブレはバター感の強いザクザク食感のものを新開発。バタークリームのフレーバーを損なわないよう、焦がしバターの代わりに発酵バターを増やし、ミルク感もより強く感じられるように優しく焼き上げたといいます。


またコンセプトも、これまでの“バターを味わう”から、バターを他の素材と調和させる“バター&◯◯◯”へとシフト。9種類のフレーバー、それぞれとのハーモニーが何よりの魅力かもしれません。


バターと調和する9つのフレーバーは、どれも魅力たっぷり…

カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『瀬戸田レモン』


『瀬戸田レモン』は、同ブランドの人気商品「瀬戸田レモンバター」をオリジナルのバターサブレで挟んだもの。


「瀬戸田レモンバター」を購入したお客さんが、バターをクラッカーに乗せて食べていたことがきっかけで、このフレーバーが生まれたといいます。


“とにかく心が震えるほどレモンを感じられる”というので、レモン好きさんは必見。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『国産いちご』


国産いちごのコンフィチュールを練り込んだ『国産いちご』は、ザクザクのサブレを噛んだ時にふわっといちごが香り、バタークリームが舌の上で溶ける瞬間にミルク感を堪能できるという逸品。


バターのミルク感を強くすることで、いちごの酸味が変に際立つことなく、絶妙な大人の味に仕上がったそうですよ。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『北海道フランボワーズ』


北海道産のフランボワーズをたっぷり使った『北海道フランボワーズ』は、同じ土地の牛乳から作られたバターとの相性も良いみたいです。


バタークリームの中に忍ばせたフランボワーズの香りに、風土や土地の個性を感じ取ってみて。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『コニャックレーズン』


『コニャックレーズン』は、一口かじっただけで、複雑な香りと食感と味わいを感じられるはず。


とはいっても、使っているのはコニャックとレーズンとバター、さらにいえばぶどうと牛乳というシンプルな食材だから、お菓子作りの奥深さを実感してしまいますね。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『キャラメルワインフィグ』


『キャラメルワインフィグ』は、赤ワインに漬け込んだいちじくと、しっかり苦味のあるキャラメル、そしてローストしたカシューナッツをバタークリームに合わせた、おいしさ間違いなしのフレーバーです。 


赤ワインが全体の味を包み込むことで、食材の持つ純粋な味わいや香りの先の“何か”が感じられるのだとか…。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『木の実とレーズン』


こちらは、ローストしたくるみやカシューナッツ、アーモンド、さらにはカボチャやひまわりの種と、たくさんの食材を一度に合わせた『木の実とレーズン』。


さまざまな食材を使って曖昧になった味を1つにまとめるのではなく、あえてもうひと味加え、“なんだかよくわからない味”に仕上げたというのだからびっくりです。


その秘密はカカオリキュール。木の実とレーズンだと思って食べ始めたら、最後はカカオの香りが抜ける不思議な余韻を楽しんで。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『マンゴーとオレンジ』


この時期特有のジメジメ感は、『マンゴーとオレンジ』のフルーティな味わいで吹っ飛ばしちゃいましょう。


マンゴーとオレンジのコンフィチュールを使ったバターサンドは、もちろん安定のおいしさ。ブランド側も「マストバイ」と太鼓判を押すほどの仕上がりに、期待が高まりますね。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『キャラメルポワール』


苦いキャラメルとポワール(洋梨)のバタークリームをサンドした『キャラメルポワール』は、まさに“罪の一品”と言っていいかもしれません。


キャラメルと洋梨の組み合わせなんて、どっからどう見てもおいしいに決まってる…。


カノーブルの「THE BUTTER SAND」の新作フレーバー『塩バニラ』


最後は、マダガスカル産ブルボン種バニラビーンズとゲランドの塩を使った『塩バニラ』をご紹介。


ほのかな塩みがプラスされたバターサンドは、大人の味わいを楽しめるみたいですよ。9つの中で最もシンプルなおいしさを堪能できるのも、このフレーバーかもしれません。


温かいドリンクと味わえば、バターがふわっと香るんだって




バターとの調和にこだわって作られた9つのフレーバーは、もしかしたら、ちょっと味が弱いと感じる人もいるかも…。


これはバターの風味を損なわないよう、フルーツやナッツのバタークリームを無香料・無着色で仕上げ、ナチュラルな素材で自然な味を目指したからこそなんです。


温かい飲み物と一緒に楽しむことで、フルーツやリキュールのフレーバーもバターのミルク感も、両方がしっかりと感じられる設計になっているというのでご安心を。最後に発酵バターが“ふわっ”と香るのを感じてくださいね。


雨の日を味方につけちゃお

うんざりするような悪天候が続く梅雨は、おうちにこもってとっておきのスイーツを楽しむのも手。


カノーブルのバターサンドとともに、素敵なティータイムを過ごしてみては?


ECサイト

https://depa.stores.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください