1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

夏休み中の悩み事はここで解決してみない?新しい出会いにも期待できる大学生向けSNS「Dtto」に注目

isuta / 2021年7月26日 19時0分

大学生向けのコミュケーションツールとして注目されている、SNSアプリ「Dtto(ディット)」をご存知ですか?


Dttoでは学生証などを使った所属認証をすませると、同じ大学や他大学の仲間と様々な情報共有が可能となります。


夏休み期間に浮かんだ疑問や悩み事は、Dttoへ投稿してみると解決できちゃうかもしれませんよ。


大学生限定SNS「Dtto」で本音トークしてみない?




今年の4月1日よりスタートした、大学生専用のSNSアプリ「Dtto」。


Dttoの利用には、学生証や学校メールアドレスを使った登録が必要なため、大学生同士のリアルな声が聞ける場として注目されています。


投稿時はニックネームを使えるので、気軽に授業や学生生活などの情報を共有できそう!





初回利用時は、プロフィール画面の〈今すぐ認証〉より学生登録をおこなってくださいね。





掲示板では、勉強/就活/学生生活/恋愛など、幅広いトピックが展開されていますよ。


下部左から2つ目のタブを使って、表示する掲示板の内容を選択。興味のあるカテゴリーをフォローしておくと便利かもしれません。





大学専用の掲示板も展開されているので、学内トークで盛り上ってみるのも楽しそうですよ!こちらは7月26日現在、首都圏の一部大学のみ対象となっていますが、順次利用大学が拡大される予定です。


掲示板は登録をおこなわなくても閲覧可能なため、ひとまずダウンロードして投稿をチェックしてみるのがおすすめです。


同じ大学や他大学の仲間と繋がれる“オンラインキャンパス”として、ぜひ活用してみて!


新しい友達と出会える“1日1会”機能も




下部のタブ真ん中にある「今日のカード」では、1日1回Dttoがおすすめするユーザーと友達になれる機能が用意されています。


この機能を利用すれば、キャンパスに通わない夏休み期間でも新しい友達に巡り会えるかも!


大学生活を充実させるのにぴったりなアプリなので、ぜひダウンロードしてみてくださいね。


iOS版はこちらから

 

Android版はこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング