1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 製品情報

ステリラガイドがコーディネート!ユニクロ「ステリラ横丁」取材レポ

ITライフハック / 2014年5月15日 10時0分

写真

上野御徒町に新名所が誕生した。ユニクロは先月末オープンしたばかりのグローバル繁盛店ユニクロ御徒町店にて、 “STETECO&RELACO(ステテコ&リラコ)”のメンズ・ウィメンズ・キッズ全ラインを展開する専門店「ステリラ横丁」をオープンした。

「ステリラ横丁」は、上野御徒町の代名詞でもあるアメヤ横丁をコンセプトに、メンズ・ウィメンズ・キッズ全てのラインをする期間限定ストアだ。同社はステテコを単なるアンダーウェアとしてではなく、様々なシーンで活躍するリラクシングパンツ“STETECO&RELACO”として販売している。

同社の“STETECO&RELACO”には今年からポケットも追加され、利用シーンも広がり、便利さ快適さから益々多くの人に愛されるようになってきた。そんな「ステリラ横丁」にて、プレス関係者向けの取材会が2014年5月13日に実施された。興味を持っている人がいると思うので、ここで紹介しよう。

■ステリラガイドがいる「ステリラ横丁」
「ステリラ横丁」は、上野御徒町の代名詞でもあるアメヤ横丁をコンセプトに、メンズ・ウィメンズ・キッズ全てのラインをする期間限定ストアだ。
アメヤ横丁をコンセプトとした「ステリラ横丁」

アメヤ横丁をコンセプトとした「ステリラ横丁」

今回オープンした「ステリラ横丁」には、STETECO&RELACO専門のスタッフ「ステリラガイド」が常駐する。
「ステリラ横丁」のステリラガイド

「ステリラ横丁」のステリラガイド

ステリラガイドは、バリエーション豊富なSTETECO&RELACOの中から、その人のニーズに合わせた一枚と、そのSTETECO&RELACOにぴったりのコーディネートを提案してくれる。
「ステリラ横丁」のステリラガイド

「ステリラ横丁」のステリラガイド

STETECO&RELACOで、この夏のファッションを決めたい人は、ステリラガイドに相談してみるとよいだろう。
「ステリラ横丁」のステリラガイド

「ステリラ横丁」のステリラガイド

■STETECO&RELACOって、なに?
STETECO&RELACOは、日本から生まれた新しいリラクシングパンツだ。風通しが良く、肌にも心地よい素材を採用。しめつけない、ゆったりとしたはき心地のパンツとなっている。

今年の「STETECO&RELACO」は初めてポケットが付いたほか、キャラクターやデザイナーとのコラボレーションも増え、メンズ87色柄、ウィメンズ99色柄、キッズ40色柄の計217色柄を展開している。

●メンズ
メンズのワンマイルウェアステテコは、ユーザーの意見をもとに全てのアイテムの前開きを閉じ、ポケットを追加した。
メンズコーナー

メンズコーナー

ワンマイルウェアとして履く際の透け感に対する不安を解消するために、生地をドビー織りにするなどのアップデートも行い、いつでも、どこでも使える快適なデザインへと進化した。また、素材には綿100%を使用(一部商品を除く)することで、風合いの良さを活かした履き心地を体感できる。
image013
image015

2013年、夏の蒸し暑い時期でもボトムスの下に履くことで汗がボトムスにつかず、通気性もよく快適に過ごすことができるアイテムとして、ビジネスマンを中心に好評だったアンダーウェアステテコ。2014年はAIRismとドライメッシュの2つの素材で展開し、蒸し暑い日本の夏に履くアンダーウェアとして使うことができる。また新たに、かな柄のSTETECOをラインアップに加えた。
image017

●ウィミンズ
RELACOは、Relax+Comfort=RELACO(リラコ)を意味する造語。自宅で過ごす時間をかわいく、快適にする、ユニクロの新しいリラクシングパンツだ。軽くて肌にも心地よいRELACOは、旅先でのリラクシングパンツとしてもお勧めの製品となっている。
image019

RELACOにもすべての商品にポケットが追加。デザインもシーンに合わせて使い分けることができるように、クロップド丈とハーフ丈の2デザインを用意した。また、リサ・ラーソン、アトリエLZC、ムーミンなどといった、今注目のデザイナー、ブランドとコラボレーションした新しい柄が多数登場する。
image021
さらに、肌触りに敏感な女性のために、素材にはレーヨンと綿に加え、今年からスーピマコットンを使用したRELACOも登場。より快適な履き心地を体感できる。
image023

●キッズ
今年からKIDSのSTETECOに加え、GIRLSのRELACOが新しく登場した。またこれからの季節、外で遊ぶ子どもたちのことも考え、ドライ機能を追加した(一部柄を除く)。
キッズコーナー

キッズコーナー

さらに、子どもに人気のDisney・Pixarやムーミンとのコラボレーションも実現し、ますますラインアップが充実した。メンズのSTETECO、ウィメンズのRELACOと家族揃って楽しむことができる。
image027

STETECO&RELACOには、ここで紹介したほかにも豊富なラインアップを取り揃えられている。自宅や旅先でのリラックスタイムに、またワンマイルウェアとして活躍するリラクシングパンツなので、興味を持った人は、お近くのユニクロで見てみるとよいだろう。

なお、「ステリラ横丁」では、より多くの人に“STETECO&RELACO”を利用してもらえるように、「ステリラ横丁」だけの特別企画『“STETECO&RELACO”のまとめ買い』を実施する。 “STETECO&RELACO”に挑戦してみようと考えていた人は、この機会に親子や夫婦、カップルで、豊富なバリエーションの中から、お互いにお似合いの“STETECO&RELACO”を購入してみては如何だろうか。

■ユニクロ

■アパレルに関連した記事を読む
・松井玲奈さんも登場! ファッション絵本LARMEとGUのコラボレーションイベント
・メンズやMarvelコラボのTシャツも登場!GU、2014年 春夏コレクション~後編~
・ファッションのテーマを月ごとに提案!GU、2014年 春夏コレクション~前編~
・GU商品でコーディネート!ファッションのプロ、おしゃリスタ全員集合
・ファッションの聖地にしたい!ジーユーのトップ柚木社長が今後の展開を語る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください