1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

好評連載復活企画第一弾! Qiデバイスをワイヤレス充電できるデスクライト【新イケショップのレアもの】

ITライフハック / 2015年1月9日 9時0分

写真

JR秋葉原駅から徒歩3分、秋葉原UDXビル近くにある「イケショップ」には、海外から直輸入した最新の注目グッズが所狭しと並べられており、見ているだけでも時間を忘れさせてくれるワンダーランド、便利でユニークなアイテムを満載するショップです。

■「イケショップ」の魅力は、ズバリ価格!
「イケショップ」で取り扱われている商品の多くは、メーカーとの直接取引で輸入されているため、びっくり価格の驚きのアイテムばかり。価格の安さでも魅力いっぱいなのです。

■モバイルの聖地といわれた「イケショップ」
「イケショップ」と聞けば、Macやモバイル好きの方には、懐かしいと思われる方も多く、 Macや今のスマートフォンの前身であるPDAやモバイルグッズを入手した経験のある方もいらっしゃるでしょう。

■ユニークなレアものを紹介
2013年まで旧ITライフハックで連載していた「イケショップのレアものがいっぱい」がパワーアップして「新イケショップのレアものがいっぱい」として再始動。本連載では、毎週ユニークなアイテムを様々な角度から紹介していきます。気になったアイテムは「イケショップ」のネットショップでも買うもよし、秋葉原や名古屋の店舗にいって実際にその目で確かめるもよし。「イケショップ」ならではのユニークアイテムを是非ともご堪能ください。また、週末の期間限定のお買い得情報なども紹介していきますので、お見逃しなく!

■デッキ部分で「置くだけ充電」対応端末の充電ができるLEDデスクライトスタンド
今回紹介する「Qi《チー》ワイヤレス充電デッキ搭載 LEDデスクライトスタンド」は、ワイヤレス充電規格のQi(チー)対応のスマートフォンや、スマホアクセサリー類をQi(チー)対応になったiPhoneなどをスマートに充電することができる充電用のデッキを搭載した高輝度LED搭載のデスク用ライトスタンドだ。

48個という多くのLEDを内蔵しており、その明るさは530ルーメンと高輝度だ。フレキシブルなデスクトップライトスタンドなので勉強机や仕事用のデスクにもピッタリと違和感なしに収まるデザインになっている。

ブーム部分は多重関節でフレキシブルに可動するようになっている。ライト部分も左右に180度振ることができるので、使用スタイルにあわせてさまざまな角度に調節することができる。Zライトよりも自由度が高い。

ブーム部分は多重関節でフレキシブルに調整できる。

ブーム部分は多重関節でフレキシブルに調整できる。

■豊富に選択できるライトモード
ライトはデッキ部のタッチセンサースイッチに軽く触れるだけで操作可能。48個のLEDを使い様々な明るさや色温度に自由に設定することが出来るようになっている。さらに各モードでの明るさを5段階に設定でき、就寝用に便利な60分タイマー機能も付いている。

13840-04

■デッキ部分が「Qi(チー)」対応で置くだけ充電
デッキ部分は、対応機器を置くだけで充電できる「Qi(チー)ワイヤレス充電」に対応しているのでQi対応スマートフォンや、別売のQiレシーバーなどを装着したiPhoneシリーズをデッキの上に置くだけで充電することが可能だ。

Qi(チー)対応機器を置くだけで充電できる。

Qi(チー)対応機器を置くだけで充電できる。

■「Qi(チー)」ワイヤレス充電非対応の端末充電が可能なUSBポート(2.0A)を搭載
本製品のデッキ部分の背面には、大きすぎてデッキに載せることのできないタブレット端末や「Qi(チー)」非対応の端末、たとえばUSBポート経由で充電できる端末であれば、どれでも充電可能なUSB充電ポートを搭載している。出力が2.0AなのでiPadシリーズなども充電可能だ。
※“置くだけ充電”と“有線充電”を併用した場合、充電速度が低下したり電力不足で充電が出来なかったりする場合があります。

USBポート(2.0A)経由での充電も可能

USBポート(2.0A)経由での充電も可能

イケショップのスタッフいわく、
『「Qi《チー》ワイヤレス充電デッキ搭載 LEDデスクライトスタンド」の一番のおすすめはスタディモードです。光源が目に優しい面発光タイプで、さらに色温度調整が可能なところがデスクライト単体として見ても申し分ない性能を持っていますので、これから受験を迎える学生さんへのプレゼントなどにいかがでしょうか。』とのこと。

また、キャンペーンとして「お得なセットをご用意いたしました!iPhone 6または6 Plus用Qiワイヤレス充電バックケース、巻き取り式Lightning充電ケーブル、iPhone 6または6 Plus用ガラス製液晶プロテクター、以上3点とQi《チー》ワイヤレス充電デッキ搭載 LEDデスクライトスタンドのセットを、50セット限定特価10,926円(税別)にてご提供いたします!」とのことだ。

またイケショップでは、今回紹介している製品以外にも「Qi(チー)」関連のグッズを数多く取り揃えている。それらの商品に関しては「Qi製品特設ページ」を参照してもらいたい。

■製品名:Qi《チー》ワイヤレス充電デッキ搭載 LEDデスクライトスタンド
■販売価格(税別):9,980円

●主な仕様
サイズ:
・デッキ部:74(幅)mm×80(奥行き)mm×25(厚さ)mm
・ブーム込み高さ:約460mm
・LEDライト部長さ:約350mm
重量:約1340g
LED:48灯
輝度:530ルーメン
色温度:2700~7000K
入力:AC100V~240V
出力:
・ワイヤレス充電:DC5V / 700mA
・USBポート:DC5V / 2.0A
商品構成:本体、ACアダプター、日本語取扱説明書

■伝説のレアものショップ イケショップ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください