“ひんやり”が1.5倍持続! 冷感ウェア「氷撃α」が好発進 3社のコラボ技術で“海外”が見えてきた
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月11日 7時6分
●米国法人を設立し、海外でも販路を開拓
近年、世界的に温暖化が進んでいる現状を踏まえ、リベルタ社では海外にも販路を広げようとしている。2024年3月には米国法人を設立し、まずは北米を中心に、暑さ対策が求められる労働環境やスポーツシーンを軸に新たな販路を開拓予定だ。
「3年ほど前から米国やドイツ、サウジアラビアといった海外の展示会にも出展しているのですが、総じて反響が良く、米国法人の設立にいたりました。早速あるテーマパークからの要望があり、手応えを感じ始めています」
そうした精力的な取り組みもあり、2024年の氷撃フリーズテックシリーズの売り上げは2017年比で約30倍ほどを見込んでおり、かなり順調に推移していることが分かる。
市場のニーズが明確である一方で、どんどん過酷になっていく夏の暑さに対して、より効果的なクーリングウェアの開発も求められているという。
「今回は住友化学さんと3社での共同開発でしたが、今後もいろいろな企業さまと協力しながら、より画期的な製品を開発しようと思っています」と佐々木氏。現在は、2025年に向けた商談がちょうど始まったタイミングで、ひとまずは氷撃αを市場に浸透させていきたいと考えを示した。
日本発のクーリングウェアとして、氷撃αは世界的に広がっていくのか。冷感効果のさらなる進化にも熱視線が注がれそうだ。
(小林香織)
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【USIMO】牛の熱中症対策に、酷暑地域の馬にも好評!NEW接触冷感ネッククーラー、保水がハイブリッド仕様になって、7/17島根中央市場に登場
PR TIMES / 2024年7月16日 18時15分
-
【USIMO】牛の熱中症対策に!NEW接触冷感ネッククーラー、保水がハイブリッド仕様になって、7/17島根中央市場に登場
PR TIMES / 2024年7月16日 11時15分
-
【USIMO】牛の熱中症対策に!NEW接触冷感ネッククーラー、保水がハイブリッド仕様になって、7/10但馬家畜市場に登場
PR TIMES / 2024年7月10日 12時40分
-
【USIMO】牛の熱中症対策に!NEW接触冷感ネッククーラー、保水がハイブリッド仕様になって、7/10広島県三次家畜市場に登場
PR TIMES / 2024年7月8日 10時45分
-
【USIMO】牛の熱中症対策に!NEW接触冷感ネッククーラー、保水がハイブリッド仕様になって、7/3・7/4 島根隠岐市場に登場
PR TIMES / 2024年7月2日 8時28分
ランキング
-
1物議醸す「ダイドー株売却」の内幕を丸木氏語る 大幅増配公表直後で批判を向けられた物言う株主
東洋経済オンライン / 2024年7月19日 18時0分
-
2セキュリティーソフト世界シェア1位があだ…ウィンドウズ障害、「過去最大規模」の見方も
読売新聞 / 2024年7月20日 6時45分
-
3マクドナルド、休業店の半数再開=マイクロソフト障害は「無関係」
時事通信 / 2024年7月19日 21時37分
-
4システム障害、影響続く=航空便、正常化に数日
時事通信 / 2024年7月20日 9時40分
-
5松屋×松のや「ワンコイン朝食」でいいとこ取りな朝 値上げ後でも工夫次第でお安く美味しく楽しめる
東洋経済オンライン / 2024年7月20日 7時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください