新卒2年目でMVP 楽天エース社員の「売上、営業とのコネも少なかった」中での奮闘記
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月24日 9時0分
現在、家電業界はコロナ禍の巣ごもり需要で盛り上がった市場が落ち着きを見せ始め、各メーカーも苦戦しているという。「売り上げ低下の理由が分からず、頭を抱えられているクライアントも少なくはありません」と兼村さんは話す。
「特に家電は購入までのリードタイムが長く、ステップも多いため、マーケティングと販促支援が非常に重要です。例えば、新商品が出たタイミングでは、楽天市場内でのブランド認知をさらに強化するために、商品発売に合わせたイベントの開催を提案しています。クライアントの商品がしっかりと売れるよう、楽天市場の強みを生かしたイベントやポイント施策を提案し、ご支援していきます」
楽天市場から得られるあらゆるデータを活用し、施策を提案し続けられるのも、データと向き合い続けてきた彼ならではだろう。
兼村さんは仕事への向き合い方についてこう話す。
「目の前のクライアントに向き合い、とことんやっていくという姿勢は、どこの部署で働いていても新卒1年目から変わりません。仕事柄、施策を進める上で社内とのコミュニケーションは不可欠です。社内外問わず、どの点を解決すれば満足度が向上するかを常に意識し、引き続き取り組んでいきたいと思います」
強みであるデータ活用と顧客に向き合う姿勢で常に道を切り開いてきた兼村さん。顧客のために行動し続けられる彼なら、きっとこれからも、多くのクライアントの悩みに向き合い、一つずつ成果へと結びつけていくに違いない。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【人材マーケティングの新常識】会員登録数を爆増させるGoogleP-maxキャンペーン攻略方法とは?
PR TIMES / 2024年10月18日 19時45分
-
【ウェビナー登壇:10/17開催】DXO主催 BtoBマーケティング・セールス担当者向けウェビナー/事業成長に貢献する「プロの動画活用術」へ登壇
PR TIMES / 2024年10月10日 13時45分
-
デジタル広告から人材育成に転身し、新規事業立ち上げへ - 電通デジタル人材開発プランナーにみるキャリアの新しい形
マイナビニュース / 2024年10月4日 14時15分
-
EC年商1億円を突破するためのモールEC必勝法とは?10/22(火)共催セミナー開催決定
PR TIMES / 2024年10月4日 12時15分
-
【10/9開催】EC業界で「ブランド価値」を守り抜く!GMOメディアと、GROOVE、CATSとの3社合同で無料セミナー開催決定
PR TIMES / 2024年9月25日 17時40分
ランキング
-
1お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
2「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
3定年直後に世界一周はダメ…退職金の延命のために絶対行ってはいけない場所、手を出してはいけない商品
プレジデントオンライン / 2024年10月19日 15時15分
-
41日1000個売れる静岡市「あみ焼き弁当」の底力 深夜3時まで営業、しずおか弁当の名物695円
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 10時0分
-
5ソフトバンク系「PayPayアセット」突然の"幕引き" 運用会社が事業を終了すると、投信はこうなる
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 7時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください