1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「ゴアテックスレザーシューズ」おすすめ3選 ビジネスシーンでも活躍! 上品な防水シューズ【2024年4月版】

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月12日 11時55分

アディダス STAN SMITH LUX GTX(出典:Amazon)

 「ゴアテックス(GORE-TEX)」は、米国のWLゴア&アソシエイツ社が販売している素材の商標名で、防水透湿性を持っているのが特徴。特にゴアテックスを搭載したシューズは、雨の日も快適に歩けるアイテムとして人気を集めています。

 ここでは、ゴアテックスを採用したレザーシューズのおすすめ商品を紹介します。ぜひシューズ選びの参考にしてみてください。

●「ゴアテックスレザーシューズ」のおすすめ:リーガル 70CLBB

 ビジネスシーンでも使用できる、シックできれいめのゴアテックスシューズを探している人には、リーガルのレースアップレザーシューズ「70CLBB」がおすすめ。柔らかくて艶のある牛革を採用しており、上品な印象を演出します。見た目はスタイリッシュな革靴ですが、ゴアテックスによる防水透湿性を搭載した機能的なシューズです。

 屈曲性のあるラバーソールに、かかと部分にクッション性のあるEVAを組み合わせた二重構造になっており、履き心地の良さも追求しています。どんな服装と合わせても外さないため、一足持っていると重宝します。

●「ゴアテックスレザーシューズ」のおすすめ:アディダス STAN SMITH LUX GTX

 “世界で一番売れたスニーカー”としてギネス認定されるほど大人気のアディダスのスニーカー「スタンスミス」のゴアテックスモデル。厚手のレザーをアッパーに使用しています。見た目はスタンスミスそのものなので、晴れの日も履くことができます。

 スタンスミスのシンプルで洗練されたフォルムはそのままに、悪天候にも対応できるようにアップデート。ガゼットタンが砂利や雨の侵入を防ぎます。

 替えシューレースが付いていて、その日の気分で雰囲気を変えておしゃれを楽しめます。カラー展開はブラックとホワイトの2色です。

●「ゴアテックスレザーシューズ」のおすすめ:アシックス ランウォーク トラッド スニーカー メンズ GORE-TEX防水 2E

 ドレスシューズとしても、普段使いのシューズとしても使用できるアシックスのゴアテックスシューズ。アッパーに上品な光沢のあるガラス調レザーを使用しており、高級感があります。

 着地時の衝撃を和らげるかかと部分の衝撃緩衝機能GELやクッション性と反発性を持つミッドソール、フィット感とクッション性に優れたハーフカップ中敷など、機能性にも優れています。シンプルで飽きの来ないデザインと機能性を備えているため、長く着用できるでしょう。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください