1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メルカリで「商品の一部」だけでも売れるもの3選 捨ててしまうのはもったいない! 予備パーツも立派な商品

Fav-Log by ITmedia / 2024年4月13日 12時40分

メルカリには不思議な出品物がある場合も

 フリマアプリ「メルカリ」では、さまざまなものが商品として取り引きされています。そのため、驚くような出品物を見つけることがあります。今回注目するのは、さまざまなアイテムの部品である「パーツ(商品の一部)」です。

 本来なら、全てそろっている状態で使うものでも、商品の一部だけが取り引きされることも少なくありません。具体的にどのようなものがあるのか、前編・後編で紹介します。今回は後編です。

●メルカリで売れる「パーツ(商品の一部)」4:腕時計のブレスレットのコマ

 腕時計のバンド(ベルト)は多くが交換でき、バンドのみでも市販されています。特に有名ブランドの腕時計であれば、長く使う人が多いので、メルカリではバンドだけでも取り引きされています。

 でも腕時計のバンドがブレスレットタイプで、その部品(コマ)となると、目当ての素材・種類のものがなかなか手に入らないこともあるかもしれません。メルカリでは、ロレックスなどの有名ブランド腕時計のブレスレットのコマだけでも、取り引きされています。腕時計のブレスレットは、サイズや種類が豊富なので、欲しいものが入手できない場合もあるようです。そこでメルカリを活用する人もいるのだと想像します。

●メルカリで売れる「パーツ(商品の一部)」5:自転車のサドル

 ここ数年、節約意識や健康意識の高まりにより、「自転車」を趣味にする人が増えています。最近は、本格的なロードバイクに乗っている人をよく見かけるようになりました。自転車をカスタマイズする人も増えているようで、自転車パーツの需要も高まっています。その中の1つが「サドル」です。

 メルカリでは中古品ということもあり、有名ブランドのサドルが安く買えます。また、愛用していた自転車のサドルが廃盤になってしまうと、店頭では購入できないので、メルカリで探す場合もあるようです。

●メルカリで売れる「パーツ(商品の一部)」6:水筒のパーツ

 先述したように、節約意識の高まりもあり、マイボトルを持ち歩く人が増えています。水筒を毎日のように使っていると、「ふたをなくしてしまった」「水筒を落としてひびが入ってしまった」「パッキンの汚れが落ちない」などの理由から、水筒のパーツの需要も出てきます。

 水筒のパーツは、パッキンやふた、本体だけなど、さまざまなものがメルカリでも取り引きされています。メーカーからも販売されていますが、メルカリなら安く購入できることもあり、探している人が多いようです。例えば水筒を新調したので、前に使っていた水筒のパッキンが不要になった……なんてことがあったら、メルカリに出品してみると、意外とすぐ売れることもあります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください