1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

すてきな家具がいっぱい! “クッパが暮らす部屋”をイメージしたジオラマがすてきすぎる

ねとらぼ / 2024年3月28日 19時45分

写真

ていねいに作られていくクッパ

 こんな家具がほしい! クッパが暮らす部屋をイメージしたジオラマが、YouTubeで約18万件の高評価を集めるほど話題になっています。細部までこだわりが詰まった“クッパのマイルーム”です。

●マリオシリーズに登場するモチーフがたくさんの“クッパのマイルーム”

 動画を投稿したのは、粘土細工でゲームや漫画などのキャラクターフィギュアやジオラマを作っているネンドザイカーSNAIL[スネイル](@nendozaiker)さん。マリオのライバルとして、シリーズ作品に数多く登場する「クッパ」が住んでいる部屋を「こんなかんじかな?」と想像しながら作りました。

 素材として樹脂粘土や軽量粘土、スチレンボードなどを用意して、部屋の枠作りからスタート。カッターナイフでボードに切れ込みを入れることで、石造りの壁のようにみせます。

 入口にある吊り橋の下で煮えたぎっているマグマを、オレンジと黄色の粘土を使って再現。ボコボコと沸き立つマグマの光が壁に反射する様子まで塗装で表現しています。なんというこだわり……!

 部屋の中には、クッパのボディーをモチーフにしたベッド、ドッスンをモチーフにした金庫、キラー砲台をモチーフにしたテーブル、ブロック型のウォールシェルフ、スターデザインの黒いクッションなど、ゲーム内に登場するキャラクターやモチーフを取り入れた家具を設置。どれもていねいに作られていますが、中でもクッパの肖像画はイラストを描くのが苦手だからと粘土を重ねながら作ったそうです。すごい。

 さらに、愛するピーチ姫の写真が収まったフォトスタンドも制作。ピーチ姫の姿はクッパの肖像画同様に粘土で再現しており、大きさはたった6ミリほど……! 顔の大きさに関しては約1ミリという小ささです。

 最後に登場するのは、この部屋の主であるクッパ。自室でくつろいでいるオフの姿ということで、いつもの強面よりすこし穏やかな表情になっていて、パックンフラワーにプクプクを使って水やりをしているのは、なんともほほえましい姿ですね。

 まるで本当にクッパが住んでいるような部屋に、コメント欄には「マリオきた が謎にツボすぎて」「クッパ様ならピーチ姫の写真どっかに飾ってそうだよな」といった声が寄せられていました。

 また、「うつ伏せで寝て、絵日記を付けて、わんわんに餌あげて、パックンフラワーに水やりをして、ピーチに片思いしてるクッパを想像したらめちゃくちゃ可愛いんだが」とクッパの日常を想像してときめいたという声もみられました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください