1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『ちいかわ』最新話、ラッコ師匠が好きな動画ジャンル渋すぎてちいかわたちドン引き 「エ…ト…」「全然わかんないッ!!」

ねとらぼ / 2024年3月31日 14時5分

写真

画像はちいかわ公式サイトより引用

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が3月31日に更新されました。インターネットコーナーの話が続きます。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はくりまんじゅうがインターネットコーナーでじゅうたんの掃除動画に夢中になって気持ちよくなる話でした。

●ラッコが好きな“渋すぎる”動画とは……

 31日に更新された最新話は、ラッコがインターネットコーナーで夢中になって見ている動画のジャンルが渋すぎるあまり、ちいかわたちがうろたえる話です。

 前回と同じく「パジャマパーティーズのうた」を小さな声で口ずさみながら、インターネットコーナーを見て回るちいかわとハチワレ。すると、くりまんじゅうの席からすこし離れた席で動画鑑賞しているラッコを見かけます。

 ラッコが見ていた動画は、車が次々と深い水たまりを通っていく動画です。ラッコはご満悦で目をキラキラとさせていますが、ちいかわとハチワレはその良さが全然分からず「エ…ト…」「全然わかんないッ!!」とドン引きしてしまうのでした。

 Xでは「ラッコ先生は理解されなくて笑う」「戸惑う二人もかわいい」とラッコの好きな動画がちいかわたちに響かなかったことを面白がる声が。一方で、「ジムニーが悪路を走るヤツ見てスゲェってなる感じかな」「水たまり通る車で目キラキラなのわかる」とラッコの好きな動画のジャンルの面白さに理解を示す声も見られました。

 他にはインターネットコーナーが続いたことから「そのうち高圧洗浄とか角栓取る動画とかでてきそう」「次はシーサーがマニアな調べ物かな」と次の展開の予想する人も。いきなり不穏になる展開もある……かもしれない?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください