1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

東京メトロ東西線、工事のため5月11日~12日に一部区間で終日運休 う回ルートや振り替え輸送は

ねとらぼ / 2024年4月2日 7時30分

写真

5月11日~12日に一部区間で運休

 東京地下鉄(東京メトロ)の東西線が5月11日~12日に、工事のため一部区間で終日運休します。同社は当日のう回ルートを案内しています。

 この2日間、東陽町~西葛西駅間が東西線南砂町駅の線路・ホーム増設へ向けた線路切替工事のため運休となります。一部区間では運転本数を減らし、東陽町駅と葛西駅での折返し運転を行います。また西葛西~葛西駅間は折返し運転を行うため葛西駅での乗り換えが発生します。

 東京メトロは迂回ルートとして「西船橋駅からJR総武線・京葉線」「本八幡駅から都営新宿線」「茅場町駅から東京メトロ日比谷線」などを案内。特設サイトでは各駅から主要駅までの迂回ルートを紹介しています。

 運休当日には東京メトロ、都営地下鉄、JR、京成、小田急、西武などで振り替え輸送を行います。対象区間や路線は特設サイトで確認できます。

 東京メトロは「当日は、所要時間の大幅な増大と混雑が予想されます」として、時間に余裕をもって出かけるよう呼びかけています。

 なお悪天候などにより工事を実施できない場合は、5月25日~26日に延期となります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください