1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「1本のカールアイロンで4通りの巻き方」プロの技に目が釘付け 380万再生のテクニックへ「やってみたい」の声【米】

ねとらぼ / 2024年4月4日 20時10分

写真

プロの技、お見事です!

 1本のカールアイロンを使って4種類のカールを巻き分ける動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で380万回以上再生され、6万3000件を超えるいいねが寄せられています。これは参考になる……!

●プロが教える「カールの巻き分けテクニック」

 動画を投稿したのは、アメリカでスタイリストとして活躍する「Chloe Swift」さん。自身のYouTubeチャンネルやInstagramで、分かりやすいヘアアレンジの方法やヘアケア情報を発信しています。

 今回紹介するのは、クロエさんが1本のカールアイロンを使って4種類のカールを巻き分ける動画。ドアに4本の毛束をセットし、左から順に巻いていきます。

●ゆる巻きから縦ロールまで

 一番左の毛束は、根本近くから挟んで1回転したら髪を抜き、下まで滑らせる「外し巻き」で緩いカールをつけました。2本目は、右手で開いたバレルに左手でくるくると毛を巻き付け、大きめのカールを作ります。

 3本目も2本目と同じように左手でバレルに髪を巻き付けますが、毛先までしっかりと巻き込みアイロンから外した髪を手でぎり込むことで、らせんを描くようなカールヘアになりました。

 4本目は、根本から挟んだ毛束を巻きながら毛先の方までずらしていきます。アイロンを外すと、クラシカルなロールヘアに仕上がりました。

 1本のカールアイロンで、雰囲気が全く異なるヘアスタイルを作り上げたクロエさん。その日のファッションや気分で髪形を変えたい人は、参考にすると良さそうです。

●プロの技に称賛と注目集まる

 動画には「私は3番目が好き」「2番目がかわいい!」と感想が集まったほか、「やってみたいな」「これまで髪が思い通りにならない理由がわかった。こんなことは知らなかったもの」といったコメントも寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください