1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

キッチンに立つ猫ちゃん、手首のスナップをきかせて…… 衝撃の“手慣れ感”に「人間入ってません?笑」「家事手伝える」

ねとらぼ / 2024年4月9日 22時0分

写真

普段のおむぎちゃん

 手首のスナップをきかせて器用に扉を開ける猫ちゃんの動画がX(Twitter)で話題です。投稿は、記事執筆時点で84万6000件表示を突破し、1万9000件を超える“いいね”を獲得。「すご!!」「人間入ってません?笑」と反響が寄せられています。

●扉を開けたい猫ちゃん

 キッチンの前で2足立ちしているのは、茶トラ柄の男の子「おむぎ」ちゃん。おむぎちゃんは、何やら戸棚を開けようとしているもよう。猫ちゃんが取っ手を引っ張って開けるのは、なかなか難しそうですが……?

●スナップをきかせて……見事にオープン!

 おむぎちゃんが左右の取っ手に両前足をかけた次の瞬間……。おむぎちゃんは左前足に力を入れつつ、右前足にスナップをきかせてパカッと扉をオープン。なんと、いとも簡単に戸棚を開けてしまいました……!

 その器用な姿はまるで人間のようで、開けた後は当然のように中をのぞく様子が面白すぎます。もしやおむぎちゃん、手慣れているな!? ちなみに飼い主さんによると、戸棚の中にちゅ~るなどのおやつは入っていないとのこと。だとするとおむぎちゃんは、お家の点検をしていたのかもしれません!?

●器用なおむぎちゃんの姿に反響が寄せられる

 おむぎちゃんが見事に戸棚を開ける様子には「この子すごく賢い」「天才です」「開ける瞬間、人間入ってるかと思っちゃいました」「一生懸命に踏ん張っているのがかわいい」「間違いなく前世は人間ですよね笑」「人のやる事、よく見てる」「そのうち大吟醸開けて飲みます」といった驚きと称賛の声が寄せられています。

 おっとりとしてほがらかな性格で、ちょっぴり怖がりなところもあるというおむぎちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@omugicat)で公開中。かわいくて愉快な投稿に、笑顔をもらえますよ。

画像提供:おむぎちゃん(@omugicat)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください