1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

4歳&2歳の大食い姉妹が生まれて初めて「びっくりドンキー」へ 爆速で食べる妹に「ホンマに2才かいな」「おもしろすぎ笑」

ねとらぼ / 2024年4月7日 7時0分

写真

まずはサラダからいただきます!

 食べることが大好きな幼い姉妹が、生まれて初めて「びっくりドンキー」に行くと……? その様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され「食いしん坊過ぎて可愛い」と注目されています。記事執筆時点で動画は10万再生を超え、1300件以上の高評価を獲得していました。

 動画が投稿されたのは、4歳のまおんちゃんと2歳のれんかちゃん、そして1歳のげんまくんの成長記録を発信しているYouTubeチャンネル「rare cheese baby」。以前は姉妹ケンカから仲直りする様子が「尊い」と話題となっていました。

●生まれて初めてびっくりドンキーに来た姉妹

 初めてびっくりドンキーに上陸した子どもたち。食いしん坊な姉妹は、料理が来る前からテンションが上がり「やったー!」と喜んでいます。そして、しばらく家族で楽しくおしゃべりしていると……サラダが登場。しっかり「いただきます」をした2人はサラダを食べ始めました。

 モリモリ食べるれんかちゃんと、ゆっくり食べるまおんちゃん。向かいの椅子にいるげんまくんはまだ離乳食のため、お家から持参した手作り蒸しパンを上手に食べていました。すると、サラダを完食したれんかちゃんが「もっかい食べる」とまさかのおかわり。まおんちゃんのお皿にサラダが残っていたので、れんかちゃんの空っぽのお皿に分けてあげていました。優しい!

●食欲が爆発するれんかちゃん

 そして大好きな唐揚げを発見したれんかちゃん。「これがいい!」と唐揚げを催促しますが、ママさんが「お野菜食べたらね」と促します。その条件を聞いたれんかちゃんは、サラダを爆速で完食。ご機嫌ななめになる前にパパさんはれんかちゃんに唐揚げをあげました。

 まおんちゃんもサラダを食べ終わり、唐揚げを一口。その横ではれんかちゃんが唐揚げをすでに完食しており、「ハンバーグ食べたい」「(唐揚げ)もう1個食べる」と食欲が止まりません。そこへ、タイミングよくハンバーグプレートが登場し、れんかちゃんは速攻でポテトをパクリ。両親は出来立ての料理が熱くないのか心配しつつ、れんかちゃんの勢いに笑ってしまいます。

 ポテトは手で食べたい派のまおんちゃん。最初はお上品に箸で食べていたれんかちゃんですが、お姉ちゃんのマネがしたくなったのか箸を置いて手で食べ始めました。そして、スプーンもゲットしたれんかちゃんはさらにスピードアップ。ママさんに「ゆっくりモグモグして?」と注意されながらも、お皿を回して器用にご飯を食べ進めます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください