1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

無印良品に万年筆があったんだ! イラストレーターのレビューが145万再生突破「大人も持てるかわいさ」「これはほしいかも」

ねとらぼ / 2024年4月8日 9時30分

写真

美しいペン先!

 無印良品の万年筆を使ってみた動画がYouTubeに投稿され、「まさかの無印で万年筆が出てたなんて知らなかったです!」と話題です。動画は記事執筆時点で145万再生を突破し、5万6000件を超える高評価を獲得。

●イラストレーターさんがさまざまなアイテムを紹介

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「しろくまななみん」。同チャンネルではイラストレーターのしろくまななみんさんが、イラストに関することや、使用しているさまざまなアイテムの紹介動画を公開しています。今回は、無印良品の「アルミ丸軸万年筆」(1590円)を紹介。

●無印良品の万年筆……知ってました?

 無印良品で万年筆が販売されていることを知らない人は多いのではないでしょうか? 初めて手に取ったしろくまななみんさんも「みんな知ってた?」と問いかけています。さて、その使い心地は……?

 まずキャップを開けてみて驚いたのが、そのペン先の美しさ! お手頃価格でペン先がこんなに立派なものはあまりないそうです。本体には、インクカートリッジが1本付属しているので、早速それを装着していきます。ちゃんとインクが出るのか、まずはいらない紙で確認してみると、問題なくスラスラと書けました。

 それから愛用の「ほぼ日手帳day-free」に文字を書きながらレビューを続けます。アルミのほどよい重量感が手にフィットして持ちやすく、想像以上の書きやすさ! 指が当たる部分のザラザラした質感や、キャップがつけられるのも高評価でした。

●「知らなかった!」「これはほしいかも」の声

 シンプルで無機質なデザインに、ペン先の太さも細すぎず太すぎずのちょうど良さで、しろくまななみんさんは「お気に入り文房具」が1つ増えたそうです。

 動画には、「無印良品は質も良くてデザインも可愛いからいいですよね! 万年筆! 知らなかった」「価格も手頃だし、アルミがオシャレ これはほしいかも」「描きやすそうだし、万年筆としてはやすい…! そして大人も持てる可愛さ…優勝!」などのコメントが寄せられています。

 また、無印良品では今回紹介したアルミ丸軸万年筆の他にもポリカーボネート 万年筆(590円)も販売しています。

 カラフルで柔らかい雰囲気のイラストが得意で、ガラスペンや文房具、手帳が大好きなしろくまななみんさんのお気に入りアイテムや、イラストの描き方などはYouTubeチャンネルで公開しています。

 また、書籍『しろくまななみんオリジナルインク付き!ガラスペンとインクの楽しみBOOK - ほっこりセット -』『しろくまななみんのガラスペンでかんたんかわいいイラスト&レタリングBOOK』も販売されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「しろくまななみん」さん

(Yuki ブログ/Instagram)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください