1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

8カ月赤ちゃんと遊んでいたら……思わぬ大発見でママ大慌て! 忘れられない記念日に「可愛すぎて涙出た」「幸せ分けてもらいました」

ねとらぼ / 2024年4月8日 10時0分

写真

楽しい~!!

 わが子と遊んでいたママ、ある大発見に興奮が止まらず……? 思い出の瞬間をとらえた動画がInstagramに投稿されました。ママの感動が伝わってくる様子が反響を呼び、記事執筆時点で153万再生を突破しています。

●ストローで遊んでいると口の中に……

 投稿者は、現在生後10カ月になる女の子、みーちゃんのママのAsumamaさん。動画は生後8カ月のときに撮られたもので、みーちゃんがベビー用マグカップのストローをくわえているところから始まります。

 ママが口の中でストローを振ると楽しそうに笑い出すみーちゃん。繰り返しストローを振ったり、吸っているストローをちゅぽんと抜いたりして遊んでいるうちに、ママはある異変に気が付きました。

 大きく口を開けて笑顔を見せたみーちゃんのお口に、小さな白いものを発見したママ。大慌てで「えっ、歯、生えとる?」と声を上げ、持っていたマグカップを脇に置き、確認しようと急ぎます。

●大興奮ママと楽しくなっちゃう娘

 ママは、「ちょ待って、えっ!? 歯生えとらん?」と大興奮で口の中を優しく確認しようとしますが、慌てるママを見たみーちゃんは楽しくなってしまったのかキャッキャッと笑い、なかなか口の中をきちんと確認できません。

 「ちょちょちょっと見にくい」と言いながらもみーちゃんの口に指を入れて、感触で確認しようとトライ。やがてついに、「あー歯、生えてる!」と確信に達しました。初めての歯が生えています!

 Asumamaさんは動画に添えた文章で、「ついに みーちゃん こんにち歯しました」と報告しています。忘れられないうれしい瞬間ですね!

●「ママも赤ちゃんも可愛いな」と反響

 大興奮のママと、なかなか口を確認させてくれないみーちゃんの様子に、「幸せ動画や……」「こちらまでニコニコ止まりませんでしたー」「歯生えたのに気づいてから中々見せてくれないお口が可愛いすぎます」「ママも赤ちゃんも可愛いな」「そうなりますよね? 興奮しますよね わかります!!!」などの反応が寄せられました。

 みーちゃんのかわいい様子は、Instagramの他、TikTokでも見ることができます。

画像提供:Asumama(@asumama0707)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください