1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

おつまみにもピッタリ、簡単レバーペーストの作り方が150万再生超え! 主材料3つの簡単レシピに「これなら作れそう」

ねとらぼ / 2024年4月10日 10時0分

写真

脂と血液を取り除いて水洗い

 主材料3つでできるレバーペーストの作り方動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は150万回を突破し、“いいね!”は9000件を超える反響となっています。コクがあっておいしそう!

●主材料は3つ!

 投稿者はフランス在住中に出張調理人経験もある深沢あやさん。あやさんはまるでレストランのような美しい簡単レシピの動画を公開しています。今回のメニューは少ない材料でできるレバーペースト。

●工程がシンプルで簡単です

 まずは鶏レバーの脂や血液を取り除き水でよく洗ったらペーパータオルで水気を拭き取り、塩こしょうを振ってから油を引かずに中火で焼きます。このとき、しっかりと火を通すようにしましょう。赤ワインを投入し、沸いたらふたをして弱火で10分。

 耐熱容器に入れて粗熱を取ったら、ジューサーかミキサーに入れ、牛乳、バターを加えて攪拌(かくはん)します。ペースト状になったらOK!

 味見をして塩気が足りなかったら塩こしょうで調節してください。器に流し入れ平らにし、冷蔵庫で30分以上冷やして、最後にパセリを散らしたら完成です。おいしそう~!

●ちょっとしたおつまみでも特別な日のメニューでも

 コメント欄では「大好きだけど、家で作るにはハードルが高すぎると思ってました!」「これなら作れそう 作ってみます!!」「美味しそう」「めっちゃ美味しそうです」といった声が寄せられています。

 あやさんによると「赤ワインまたは白ワインやバゲットなどのハード系のパンと合わせると格別の美味しさです」とのことです。特別な日に合わせて用意しておいても良さそうですね。

 あやさんはこの他にも、レストランのメニューにあるような、おもてなしにもぴったりな料理の簡単レシピをInstagramアカウントやYouTubeチャンネル「あやシェフ 簡単レストラン風レシピ」で数多く公開中です。レシピサイト「Nadia」でもレシピを参照できますよ。

画像提供:Aya Fukazawa あやシェフ 簡単レストラン風レシピ(@aya_bistro)さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください