1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

『ちいかわ』最新話、何も知らないハチワレを待ち受けていたのは…… ちいかわによる“まさかのサプライズ”にほっこり

ねとらぼ / 2024年4月10日 13時45分

写真

画像はちいかわ公式サイトより引用

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が4月9日に更新されました。ちいかわがハチワレにサプライズをする話です。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回はちいかわたちが夜桜を楽しむ話でした。

●ちいかわのサプライズにほっこり

 9日に更新された最新話は懸賞に当たったちいかわがハチワレにサプライズプレゼントをする話です。

 何も聞かされていないハチワレ。すると、突然ちいかわがパジャマパーティーズのうたをフリ付きで歌いはじめ、その歌の終わりに合わせてサプライズプレゼントとして懸賞で当たっただしを渡します。

 予想外の出来事に「当たったの?! 『お出汁』!!」とびっくりするハチワレ。小刻みに震えている様子からうれしさが伝わってきます。

 Xでは「ムン顔から歌い出すちいちゃん、ここは天国なんだね」「サプライズのためにダンスの導入があるのめっちゃ好き」とサプライズプレゼントを盛り上げるちいかわのパフォーマンスを褒めたたえる声が。他に「嬉しくて震えるハチワレかわよ」「震えるハチワレ…よき」と喜びを表現するハチワレに癒やされるという声も寄せられています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください