1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

野生のサルの群れに大量のミカンを配ったら…… 意外に平和なお食事タイムに→黙々と食べる姿がほほえましい【ネパール】

ねとらぼ / 2024年4月11日 11時5分

写真

野生のサルにミカンをプレゼント

 配給のミカンに群がるおさるさんたちの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数2万1000回を突破しています。

●大量のミカンに飛びつくおさるさんたち

 撮影された場所はネパール・カトマンズ。大量のミカンが詰められた車のトランクを開けると、おさるさんたちはすぐさまミカンに飛びつきます。

 まるでバーゲンセールのような勢いにびっくり! 最初こそは少し押し合いになっていたものの、意外と小競り合いをしたり欲張ったりする子はおらず、順調にみんなの手にミカンが渡っていきます。

●黙々とミカンを食べる姿がかわいい

 車に近い子がミカンを1つか2つ手に取ると移動するので、体が小さい子たちもミカンを取りに行けているようです。中には手前の手すりからジャンプして車に飛び乗る子もいて、それぞれの個性が出ていますね。

 車のトランクにはミカンがまだまだ残っていますが、おさるさんたちはみんな食べるのに夢中です。階段に座って黙々とミカンを食べる、背中の丸まった姿がとってもキュートですね。

●たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「なんてかわいらしいの」「素晴らしい人間性だな」などの声が寄せられました。みんなでミカンを堪能するおさるさんたちがとってもかわいい動画でした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください