1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

丸亀製麺×TOKIO、共同開発の3商品を期間限定で販売 上野ではコラボ店舗を5日間限定で営業

ねとらぼ / 2024年4月17日 19時28分

写真

3商品を期間限定で販売

 「丸亀製麺」は、「TOKIO」の松岡昌宏さんと共同開発した「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」「俺たちの豚汁うどん」の3商品を期間限定で販売。またコラボを記念して、丸亀製麺「上野中央通り店」が4月17日からの5日間限定で、丸亀製麺と株式会社TOKIOとの共創店舗「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」として営業します。

 再登場する3商品のうち、トマたまシリーズはしょうが、ニンニク、ごま油、カイエンペッパーが味わいの土台となるメニュー。お店で大きめにカットした生のトマトを特製のカレーだしに投入し、仕上げに溶き卵を加え、味わい深い一杯に仕上げています。

 「トマたまカレーうどん」「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」はそれぞれひと口ごはん付き。並盛の価格は「トマたまカレーうどん」が820円、「とろけるチーズのトマたまカレーうどん」が920円です。

 「豚汁だけど、豚汁じゃない!」と謳われる「俺たちの豚汁うどん」は、特製みそだしを味わいの決め手とし、コク・キレ・うまみを引き出すものを日本各地の数十種類の中から厳選しブレンド。隠し味としてコチュジャン、オイスターソースを加えているほか、仕上げの白コショウがアクセントとなっています。

 「俺たちの豚汁うどん」はロードサイド店(幹線道路沿い)を中心とした店舗で提供。並盛の価格は890円です。

 3商品は、全国の丸亀製麺で4月23日から6月中旬まで期間限定で販売されます。

 再登場に合わせて、「丸亀製麺 上野中央通り店」(東京都台東区)は「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」に姿を変えて特別営業。4月17日から4月21日まで営業し、3商品が先行販売されます(同期間の通常営業は休止)。

 さらに同店舗限定商品として「シーフードトマトカレーうどん」が登場。トマトとカレーをベースに、エビやイカなどの魚介の旨みやナス、パプリカなどの野菜を加えているほか、隠し味にココナッツミルクを加えた奥深い味わいです。「丸亀製麺×株式会社TOKIO店」で提供される「シーフードトマトカレーうどん」並盛の価格は890円です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください