1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

2024年は“まるで素爪”のような自然なデザインがトレンド♡

Itnail / 2024年4月4日 13時0分

2024年は“まるで素爪”のような自然なデザインがトレンド♡

マグネットネイルやミラーネイルなど、ネイル業界では毎年さまざまなトレンドデザインが登場します。では2024年はどのようなネイルデザインがトレンドなのでしょうか?…答えは「まるで素爪」のようなナチュラルデザイン。手元を自然に美しく見せてくれる、スキンカラーやクリアカラーをチョイスしてみましょう。では、どのようにデザインすると今年のトレンドを意識したネイルになるのでしょうか。早速デザイン実例をチェックしていきましょう!

今年のトレンド「ナチュラルネイル」

Mapleが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128753] via Itnail Design (730990)

via itnail.jp
肌の色に馴染むベージュやピンク系のカラーをワンカラーで塗ることで、まるで素爪のようなナチュラルデザインを作り出せます。今年は自然な美しさを意識したデザインにするのがトレンドなので、ネイルをする際はぜひ考慮してみてください。
とはいえ、「せっかくネイルをするなら、トレンドを意識しつつも少し工夫を凝らしたデザインを楽しみたい」という方もいるでしょう。そんな方のために、自然でありながらもおしゃれに決まるネイルデザインを集めました。

【2024年最新版】トレンドを意識して楽しむネイルデザイン集

・ちゅるんと感をプラスすれば一気におしゃれ見え♡

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129744] via Itnail Design (730994)

via itnail.jp
ヌーディなスキンカラーのワンカラーデザインでも、クリアジェルを多めにして“ちゅるんと”感をプラスするだけで、あっという間におしゃれに…♡何度も指先を見たくなるような、ちゅるんとネイルは、人気の高いデザインです。

・ワンポイントでグッとおしゃれに♡

AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128505] via Itnail Design (730997)

via itnail.jp
スキンカラーのナチュラルネイルに、たった1粒パーツを付けてあげるだけでグッとおしゃれな印象にすることができます。すべての指にパーツを付けるのではなく、あえて片手のうち2~3本だけに留めるのがポイント。ストーンやパール、スタッズなど角度によってキラリと光る、おしゃれなパーツを選んでみてください。

・スキンカラー×ニュアンスネイルはおしゃれ上級者の証!

TASHnailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128168] via Itnail Design (731000)

via itnail.jp
自爪とほぼ同じ色味のスキンカラーをうっすらグラデーションで施し、ポイントでニュアンスネイルをプラス。ラメやミラーラインなどさまざまなテクニックを織り交ぜて作り出すニュアンスネイルは、おしゃれ上級者の証です♡どんなテイストの服装にも合わせやすく、誰でも真似しやすいデザインでしょう。

・季節に合ったカラーを細フレンチでプラス

Sleepが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128107] via Itnail Design (731003)

via itnail.jp
トレンドを意識しつつも季節感を取り入れたいなら、スキンカラーをベースに細フレンチで季節に合ったカラーをプラスしてみましょう。春はピンク系、夏はブルーやイエロー系、秋冬はボルドーやブラウン系など。季節に合わせたデザインを取り入れると、よりネイルが楽しくなりますよ♡

トレンドを押さえつつちょっぴり華やかにしたい方はこちら♡

・ラメフレンチならゴージャスな印象に

nail PLUS+が投稿したネイルデザイン [photoid:I0128298] via Itnail Design (731007)

via itnail.jp
「せっかくネイルをするなら、いつもとは少し違う“ゴージャスな印象”にしたい」という方は、スキンカラーをベースにして、ラメフレンチのデザインをお試しください。ラメ以外にも、ホログラムやシェルフレークを使ってフレンチを作るのもおすすめ♡自分の好みに合わせてチョイスしてみましょう。

・細フレンチとラメを追加で華やかさをプラス

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0129636] via Itnail Design (731010)

via itnail.jp
こちらのようにあえて少し目立ちやすい、ホワイトやレッドのカラージェルで細フレンチを作ってあげるのもおすすめのデザインです♡さらに、キメの細かいラメをポイントで使用し、華やかさをプラス!とはいえベースはスキンカラーなので、全体にまとまりが出て上品な印象に見えますね。

・3Dフラワーとの組み合わせも可愛い!

カオリネイルが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127888] via Itnail Design (731013)

via itnail.jp
最後は左右1本ずつに3Dのフラワーをあしらった、こちらのナチュラルデザインです。カラーはスキンカラーを使用し、あえて1本だけ3Dアートをすることでシンプルさの中にテクニックをプラスして、よりおしゃれな印象に。フラワーの中央のパールも、とてもいい味を出しています。

2024年はトレンドのナチュラルデザインに挑戦しよう!

今回は、指先に自然な美しさを与えてくれるナチュラルデザインを紹介しました。2024年のトレンドであるナチュラルデザインは、ビジネスやフォーマルなどどんなシーンでも対応しやすいデザインです。そのため、どなたでも試しやすいのが嬉しいポイント。ぜひ今年はナチュラルデザインに挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください