1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

陣内智則が「新幹線0号」に挑戦 ゲーム実況での鋭いツッコミにコメント続々「やっぱおもろい」「長時間お疲れさま」

iza(イザ!) / 2024年4月16日 19時22分

陣内智則

お笑いタレント、陣内智則が公式YouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」でゲームの実況動画を公開し、その内容がネットで話題になっている。

陣内は10日、「ネタジン」を更新し、ホラーゲーム「新幹線0号」(チラズアート)に長時間挑戦する実況動画をアップ。「0号」は、新幹線の車内で異常を探す「間違い探し系ゲーム」で、似たタイプの脱出ホラーゲーム「8番出口」(KOTAKE CREATE)をクリアした経験があるという陣内は「こんなん余裕やろ! 見るとこほとんどないで!」と余裕を見せ、コントローラーを握った。

実況動画では、異変を見つけるゲームの内容と陣内の鋭いツッコミが絶妙にマッチ。陣内は、1990年代に放送されたバラエティー番組「ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!」(フジテレビ系)の人気コーナー「ナンチャンを探せ!」のような仕掛けにツッコミを入れるなどして、ファンを楽しませた。

悪戦苦闘の末にゲームをクリアしたかと思われたが、結末でまさかの大どんでん返し。その「続き」を13日にも公開した。連続してゲームに挑んだ時間は4時間に及んだという。

陣内の実況動画に、コメント欄は「やっぱ、陣内さんおもろいな!」「『こんなんすぐクリアしてまうで』丁寧なフリで全力でフラグを折りに行く陣内さん」「陣内さんの本気の『よっしゃー!』が見られるのはこのチャンネルだけ(のはず)」「長時間お疲れさまでした」などと大盛り上がり。なかには、陣内が気付けなかった異変を報告するネットユーザーもいた。

また、陣内にアドバイスする人もおり、「パソコンの性能を上げるとスムーズにプレイできる」「ゲームパッド(コントローラー)よりキーボードとマウスを使った方がいい」というコメントもあった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください