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賀来賢人×柄本時生×落合モトキ ロングインタビュー《前編》 「賀来の『忍びの家』プロデュースに勇気をもらった」 「錦糸町パラダイス~渋谷から一本~」テレ東7・12スタート

iza(イザ!) / 2024年7月11日 12時0分

柄「え! うそでしょ…」(会場笑)

賀「まだわかんないよ、放送されるまで」

柄「降りる可能性あんの? 2人…」

賀「わかんない…」

落「うーん…」(会場笑)

賀「マー君(岡田将生)いないし」

柄「ホントだ。マー君(岡田将生)いないんだよな、忙しいからな…降りんのかな?」

落「やめろ(笑)」

――落合さんもプロデュースにチャレンジしてみたいという意欲が湧いてきますか?

落「見てて楽しそうだな、うらやましいなとは思いますが、大変そうだなってところもあったりして。一緒に作りたいというパートナーがいれば面白いと思うんですが、自分だけだとそんなに欲がない人なので、人の“船”に乗るほうのタイプかなと思います」

きっかけは「劇団年一」

――柄本さん、俳優とプロデューサーの二刀流に挑戦するハードルが下がった、手を上げやすくなったというような環境の変化は感じますか?

柄「すごく感じますね。僕らより一個上だと、(山田)孝之さんとかが始めてくださっていたり、賀来さんが(『忍びの家』でプロデューサーを)やったことが、僕にとっては本当にデカかったです、やっぱり。身近な人間でここまでやりきった人が1人いるというだけで、やってみよう、やっていいんだという勇気を与えてもらいました。俳優の業界内でもそういうことを認めていただける環境になったのは、すごくいいことだなと感じていて、もっとクリエイティブなものがどんどん作られていくんじゃないかと思っていて、自分の作品ももちろんですが、これから出てくるものも楽しみにしています」

――一足先にプロデューサーに挑んだ賀来さんから、アドバイスなどは?

賀「(照れながら)ないです、ないです。ただ時生からたまに電話がかかってきて、『かっちゃん…大変だね! よくやったね!」という、謎の電話は来ましたけど(柄本爆笑)、別に僕は何も言ってないですし、本当にここまでね、ちゃんといい座組で、すばらしいキャストで今こうやって現場で撮影してるのはすごいことだと思います」

――柄本さん、特に大変なところは?

柄「全部です。キャスティング、本打ち(合わせ)、音楽打ち合わせとか初めてだし、知らない単語ばっかりなんで。衣装合わせの前に『衣装イメージ打ち合わせ』というのがあるとか。現場行っても頭が真っ白で、一言もしゃべらない時間があったりもしましたし、それ1つとっても大変でしたが、必要なことだとは思ったし、知ったおかげでいろんなことに興味を持てたのがよかったです」

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