1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

ザ・たっち「人間なめんなよ!」懐かしのエアホッケーゲームを実況

iza(イザ!) / 2024年4月17日 19時2分

ザ・たっちの(左から)たくや、かずや

お笑いコンビ、ザ・たっちが公式YouTubeチャンネル「たっちアカデミー」で配信している「エアホッケー@GAMEPACK」(ダットジャパン)の実況動画が人気だ。

ゲームは1998年から富士通製のパソコンにインストールされていたもので、森で動物たちと遊ぶというかわいらしい雰囲気と、高い難易度のギャップで知られている。インストールが不要のウェブブラウザー版が先月28日にリリースされて、富士通以外のパソコンでも無料でプレイできるようになった。

往年のバラエティー番組「関口宏の東京フレンドパーク」(TBS系)の名物コーナーでホンジャマカ(石塚英彦、恵俊彰)とエアホッケー対決をしたことがあるという2人は、8日に投稿を公開。たくやは「東京フレンドバークで実際にエアホッケーをして、これ(ゲーム)をするのはオレらくらいじゃない? 全然余裕です」と強気の姿勢を見せ、芸人の大嶋洋介、淡路幸誠とともに挑戦したが、一番弱い相手、ゾウの「トロゾウ」相手に数十回も敗戦を重ね、1勝するのが精いっぱいだった。

続く15日の動画では、ネズミの「ちーすけ」と対戦。4人で「ゾウより強い! 動き速い!」と興奮し、プレーヤーを入れ替える“総力戦”で挑んだが21連敗を喫した。ついに22戦目、自陣の一番前までパック(円盤)を運んで、相手の動きのスキを突くかずやの作戦が当たって1勝を挙げると「ちーすけ見たか!」(かずや)、「なめんなよ人間!(笑)」(たくや)と喜びを爆発させた。

ファンたちも「4人の大人が寄ってたかってガチで挑んでておもろい」「動画の最後の方部活にみたいになってて草ww これぞ正にたっちアカデミー」「終盤、卓球の選手とコーチみたいなやりとりをしてて笑った」「思わずガッツポーズしちゃった」と大盛り上がり。「続き、絶対頼む」とさらなる続編を望むコメントも見られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください