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SHEIN旋風 仏で議論

Japan In-depth / 2023年5月10日 23時0分

しかし、SHEINと漫画がアニメでは大きく違う点がある。それは販売サイクルの短さだ。漫画やアニメは一度発表すれば、それは永遠に残り続けるのに対し、ファッションは常に新しいものが望まれる。その流れに乗っていけなくなれば売り上げも下落するのだ。まさしくそれは、日本の電化製品が経験したことある状況だろう。あれだけヒット商品を作り出し、一時は、世界を日本の電化製品で埋め尽くしたのにもかかわらず、現在ではその栄光も他の国に奪われつつある。しかしながら、それでも日本の製品は高品質という信用を獲得した結果、ある一定の分野ではまだまだ日本製品が活躍していることは何よりだ。





今後のSHEINがどのように変化するかはわからないが、現時点、どれだけ環境活動家やメディアがネガティブキャンペーンを繰り広げていたとしても、大多数の若者にはまったく響いていないことは確かである。多くの顧客を魅了するのには、どれだけ顧客の要求に答えられるかが重要なのはどの時代になってもかわらない。いくら批判だけしていても止めることはできないのだ。商売の鉄則を実現できる企業が人気を獲得するのはある意味自然の流れであり、この流れを食い止めたいならば、やはり、それを超える企業を作っていくしかない。





 





<参考リンク>





Paris: malgré les critiques, la boutique éphémère Shein attire de nombreux clients





(パリでは批判にも関わらずSHEINの店舗に多くの人が集まった)





Les jeunes se ruent dans la nouvelle boutique Shein malgré les polémiques - Le Figaro Etudiant





(SHEINをめぐる論争にも関わらず、若者が店舗に殺到)





Shein: une première Creative House à Paris pour mieux véhiculer ses messages





(より良いメッセージを伝えるため、SHEINはパリにクリエイティブハウスを設置)





Consommation : les clients se ruent dans la boutique éphémère de la marque controversée Shein à Paris





(物議を醸すブランドSHEINの店舗に人が殺到)





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