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アメリカに広がる日本の味覚 その2 日本人が買えないMade in Japan

Japan In-depth / 2023年12月3日 23時0分

日本のものを「売り」にして比較的安い値段で提供している、似たようなネットスーパーは今やアメリカに多数あり、これらのおかげで、日本のものが欲しい時でも、もう日本のお店に行くことはほとんど無くなってしまった。電車賃すらかからない。たくさん買えば配達料は無料、である。





日本を「売り」にして、「日本人経営ではないお店」が日本人も、日本人以外も取り込んで、売上を伸ばしている。





日本のお店のやり方を見ていると、どの店も同じ一つの問屋から仕入れ、そのまま、値段に問屋料金を上乗せして売っている旧態依然のやり方を、今でもそのまま続けているだけに見える。





コロナ禍の間に、虎視眈々と狙っていたのか、そうこうしているうちに、日本の製品を扱う舞台は、日本のお店などを差し置いて「仁義なき戦い」さながらの様相を呈している。





(つづく)





トップ写真:イメージ(本文とは関係ありません) 出典:Cavan Images/GettyImages




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