【エンタがビタミン♪】E-girls・Amiと鈴木奈々の“ぶっちゃけトーク”にフット・後藤がショック。「何で勝手に振られるの?」

TechinsightJapan / 2014年12月20日 14時50分

写真

E-girls・Amiとタレントの鈴木奈々がレギュラーを務めるお昼のバラエティ、木曜『バイキング』で、内緒でマナーチェックする企画が2人に仕掛けられた。ところが、そうとは知らずにおしゃべりする彼女たちが、MCのフットボールアワー・後藤輝基がタイプだと盛り上がった。

同番組で、これまでAmiと鈴木奈々は数々の講師からマナーを学んできた。12月18日の木曜『バイキング』(フジテレビ系)では“ぶっちゃけ女子会”という設定で2人をフランス料理店に招待した。実はこれまで学んだマナーを覚えているかをチェックするのが目的だ。

ワイングラスでの乾杯の仕方や、鼻の穴が見えないように斜めを向いて飲むことなど、学んだことを覚えているのはAmiだった。「実は記憶力がいい」と言う彼女に鈴木奈々が「凄い! もっとバカだと思ってた」とぶっちゃけると、「全然、バカじゃないよ。奈々ちゃんといるから、凄いバカに思われる!」と切り返される。

マナーなどそっちのけで、ぶっちゃけトーク全開となった2人はやがて「木曜『バイキング』で、結婚してるとかは抜きにして誰がいいか?」について語りだした。

鈴木奈々が「ちょっと惚れかけた人がいる…後藤さん…」と告白すると、Amiも「タイプ、一番セクシー」と明かす。さらに「結婚したいのは誰?」と盛り上がり、Amiが「後藤さんは楽しいだろうなと思う」とやはりフット・後藤に関心を示した。しかし、後藤が“ヨメが寄ってきて、嫌やわ~”など愚痴を口にするのを聞くうちに「結婚となると難しいのかな」と考えるようになったらしい。

すると、鈴木奈々が「最初はすごい好きだった! 今はすごい嫌い!」と言い出す。後藤とバラエティ番組『今夜くらべてみました』で共演しているタレントのSHELLYから後藤について「女癖が悪い」と聞いたからだ。

Amiは「やだね…」とそれに共感すると、「そしたら、岩尾さんの方がいいな」とフットボールアワー・岩尾望を挙げた。鈴木奈々も「顔はブサイクだけど…カワイイ」とぶっちゃけながら、「結婚できる?」と確認する。するとAmiは「え、どうだろう? 子供のこととか考えたら、やっぱりもうちょっと顔が…」とこちらも率直だ。

鈴木奈々は「ひどいよっ、顔じゃないよ!」と反論するが、「結局は心なんだけど…まだ、もうちょっと夢が見たいなって…」とAmiがこだわるので「悲しい~」と言葉を失ってしまう。

そんな2人のやりとりをVTRで見ながら、フットボールアワーの2人は複雑な表情をしており、後藤輝基は「何で勝手に振られてんの、俺ら!」とボヤいた。

今回の企画はどっきりとは違うので、Amiと鈴木奈々はカメラが回っていることは知っていた。それでもなお、あれほどのぶっちゃけトークができるところが2人の天然キャラなのだ。そんな2人にはフットボールアワーも太刀打ちできなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

テックインサイト

トピックスRSS

ランキング