1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【海外発!Breaking News】肥満ゆえ恋人に振られた男性、別れをバネに64キロの減量で別人のように(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2024年3月16日 20時55分

写真

大幅な減量に成功したイギリス在住の男性の動画が、SNSで注目を集めている。男性は外出がままならないパンデミックの時期に体重が317ポンド(約144キロ)まで増加してしまい、当時交際していた女性に振られてしまったという。米ニュースメディア『New York Post』などが伝えている。

英ロンドンでパーソナルトレーナーとして働いているニトゥン・パヴィラジャシンガンさん(Nithun Puvirajasingam、27)は、今でこそ引き締まった身体でクライアントのパーソナルトレーナーをしているが、自身の肥満が理由で恋人に振られてしまった過去があるという。

もともとスポーツが好きなニトゥンさんは、スポーツジムに通いラグビーで身体を鍛えていたものの、3年前のパンデミックの時に自宅にこもりっきりの生活をしていたことで220ポンド(約99.8キロ)だった体重が317ポンド(約144キロ)まで増えてしまった。

そんな中で交際していた女性が、食べてばかりの毎日で体重が増え続けるニトゥンさんを見かねて、彼のもとを去ってしまった。ニトゥンさんは、英ニュースコンテンツ配信メディア『SWNS』に対して当時のことをこのように語っている。

「友人にも家族にも会わず、ただ彼女と一緒に家にいてほとんどの時間を食べて喫煙する生活を送っていました。それで体重がどんどん増え始めたのです。」

「彼女は私が食べ続けて自滅するのを見たくなかったんです。当たり前のことですよね。彼女は『あなたが変わらないのなら別れるわ』と言い出したのですが、結局、私は自分を変えることができなかったのです。」

恋人に振られ、絶望の中にいたニトゥンさんはいつもネガティブで、自分の身体を隠すためにいつもサイズが大き目のジャケットを着用し、友人に会うのも避けていたそうだ。

しかし恋人との別れから2週間後の2021年2月頃、ニトゥンさんは自分を変えるために食事内容を見直して喫煙をやめ、運動をして減量することにした。筋肉の柔軟性を高めるレジスタンスバンドやダンベルにバーベルなどを購入し、鏡の前でウエイトトレーニングを始めたのだった。

また彼は、自分が変わっていく過程を写真に収め、SNSに投稿することで士気を高めていった。その結果、141ポンド(約64キロ)の減量に成功し、現在の体重は176ポンド(約80キロ)で筋肉隆々に生まれ変わったニトゥンさんは、パーソナルトレーニングの資格まで取得するに至った。彼はこれまでのことについてこう話している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください