1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 海外・セレブ

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、ウィリアム皇太子のスピーチ直前にサプライズ発表 「これは偶然ではない」王室専門家が非難

TechinsightJapan / 2024年3月16日 8時55分

写真

ウィリアム皇太子が英ロンドンのイベントで母ダイアナ妃に敬意を払うスピーチをする直前、メーガン妃は新たなライフスタイルブランドの設立を発表した。さらにその後、ヘンリー王子夫妻が運営するチャリティ財団「アーチウェル」では、デジタル公民権賞の受賞者を発表した。メーガン妃がこのような機会を利用したことに、王室コメンテーターは「サセックス公爵夫妻の行いは、すべて偶然ではない」と指摘し、「情報を出すのが有益なタイミングだ」と強く非難した。

現地時間14日夜、英ロンドンの「科学博物館」で開催された「ダイアナ・レガシー・アワード」授賞式では、ウィリアム皇太子が母ダイアナ妃を偲ぶスピーチを行う予定だった。皇太子が式典を出た後には、米カリフォルニア州に住むヘンリー王子がビデオ通話で登場することになっていた。

しかし皇太子が会場に到着する直前、メーガン妃が新たなライフスタイルブランド「アメリカン・リビエラ・オーチャード(American Riviera Orchard)」のローンチを発表するというサプライズが起こったのだ。



新設されたブランドの公式ウェブサイト「americanriviera.com」では現在、電子メールを登録してウェイティングリストに参加できるのみだ。

英メディア『The Mirror』によると、登録者には「アメリカン・リビエラ・オーチャードからの商品と在庫情報、最新情報をいち早くお知らせします」といったメッセージが届くという。

さらにブランドの公式Instagram「@americanrivieraorchard」も開設され、投稿ではブランドのロゴが大きく掲載されている。ベージュの背景にゴールドのフォントで「American Riviera Orchard」と記され、その上には紋章が、下にはヘンリー王子一家が自宅を構える高級住宅地「Montecito」の文字が添えられている。アカウントの説明には、「サセックス公爵夫人、メーガンにより、2024年に設立」とだけ記された。

同アカウントがInstagramストーリーで公開した動画では、歌手ナンシー・ウィルソンの楽曲『I Wish You Love』がバックに流れる中、モンテシートの自宅で撮影したとみられるメーガン妃の姿が登場する。

映像が始まると、メーガン妃が花瓶に生けた白い花束を整えたり、キッチンで料理をする様子、黒いドレスを着ている姿が映し出される。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください